Sun.

道路の魔物を追い払え!  

先日の誕生日にプレゼントされたGUARDIAN BELL(ガーディアンベル)
今まで知らなかったのですが、道路の魔物を追い払ってくれる効果が
あるらしく、アメリカンライダーにはスタンダードなアイテムみたい
です。



ということで、ドカに取り付けてみました。
取り付けはなるべく低い場所がよいみたいですが、とりあえずここで。



アップ



色んなものがあるんですね〜


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/11/17 08:42 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

秩父ツーの予定が。。。。  

今日はクラブの定例ツーリング。

行き先は秩父方面で、秩父の紅葉を楽しみ最近話題の大滝のライダー弁当
を食す予定だったんですが。。。。。。
またまた天候に恵まれない日曜日!!

6:30に自宅を出て集合場所へは行ったものの集まったバイクは2台。
午後からの降水確率が70%じゃ仕方ないですね。

せっかく集まったので、道志〜山中湖の紅葉でも楽しみ、雨が降る前に帰宅
できるようにコース変更して出発。

したのはいいんですが。。。。
道志みちはウェット&落葉でコンディションは最悪でした。
紅葉は綺麗だったんですけどね〜この路面状況はちょっと予想外。

道の駅どうしで休憩して山中湖へ。
悪いコンディションの路面に加えて強風で走るのが大変。

なんとか到着した山中湖は紅葉が見頃でした。





風はどんどん強くなり台風みたいになってきたので、御殿場に抜け東名高速
で帰路へ。

足柄SAで早めのランチ&最後の休憩。
海老と揚げ餅のぶっかけうどん 美味しかったですよ!



横浜町田ICで高速を降りて、保土ヶ谷バイパスで流れ解散となりました。

どうも最近は天気に恵まれないな〜雨男なのかな??

6:30出発〜11:45帰宅 走行距離 約200kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/11/10 14:24 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

もうすぐ6ヶ月  

早いもので もう11月!
今月末で影虎も6ヶ月になります。

今週はフィラリアとダニ予防の薬で動物病院へ。
自宅でシャンプーしてから出かけました。




もうパピーの時のような匂いはしなくなってきて、無臭に近いかなって感じです。
体重ももうすぐ10kg、大きくなったもんです。

今朝は雨だったのでレインコートで散歩だったのですが、これももうすぐ着れなく
なりそうです。



体は大きくなっても相変わらず階段が登れない。。。。。
跳躍力はすごいのに不思議です。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2013/11/04 18:55 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sun.

道志〜山中湖〜富士山五合目!  

昨日交換したタイヤの皮むき紅葉見物でバイクで走ってきました。
ワンちゃんの散歩を終えて6:00に自宅を出発。

コースは
道志〜山中湖〜富士山スカイライン〜富士山五合目〜御殿場IC〜横浜町田IC
です。
最初は山中湖までを往復するだけの予定だったのですが、久しぶりに富士山に雲
がなかったので五合目まで上がっちゃいました。

道志みちの紅葉は先週よりかなり進んだ感じです。



山中湖も紅葉の盛りまでもう少しですね。
紅葉と少し冠雪した富士山がいい感じです。



富士山スカイラインも黄色くなってました。
登山シーズンが終わったせいか道路は空いてて快適!



五合目までの道路もガラガラでした。



五合目からの景色も絶景!!





ちょっと歩いてたら息苦しくなったので、缶コーヒーを飲んでから下山。
水ヶ塚の駐車場からも素敵な富士山!



山中湖まで戻って下道で帰宅したかったのですが、午後からは病院へ行かなくては
ならないので御殿場から東名高速で帰宅しました。


6:00出発〜11:30帰宅 走行距離270kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/11/03 12:49 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

タイヤ交換  

前回装着したピレリーANGEL-STですが、約12,000kmで
交換時期になりました。
このタイヤは久しぶりにグリップもライフも満足できるものでした。

ということで今回も同じタイヤをチョイス。
本当はANGEL-GTを試したかったのですが、なかなか発売されないし。。。
まあ、次回のお楽しみにしときます。

今回もMCタイヤランドで交換です。



再び天使が戻ってきました。。。。。







ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/11/02 13:29 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top