--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

今年の走り納めで伊豆半島へ  

やっと大掃除が終わったので、今年の走り納めで伊豆方面へ。
6:20頃に自宅を出発、茅ヶ崎付近で日の出の時間になったので
バイクを停めて海岸で休憩。



平塚辺りでは大きな赤富士が視界に入ってきていい感じです。
でも気温は氷点下1℃。。。。指先が痛い!

西湘SAで休憩してから伊豆半島へ。
ここから先の西湘バイパスは道路は薄く白くなってて、ちょっと
ドキドキしながらの走行でした。

真っ青な冬の海を見ながら海岸線を走り



網代港へ寄り道



伊東を通過して熱川温泉で休憩。
道路が混んできたので、今日はここで引き返しです。



帰りのR135は所々で渋滞。。。。。
まさか上りで渋滞するとは誤算でした。

渋滞を避けるため西湘BPではなく小田厚〜東名で帰宅しました。

6:20出発〜12:00帰宅 走行250kmでした。
今日の伊豆半島は快晴でしたが風が冷たくて、12月にしては寒かったです。
あ〜電熱グローブが欲しい!

先日購入したフロート充電器の効果か、今朝はセルが元気よく回ってくれました(^^)v

さて走り初めは何時?何処へ?
来年も宜しくお願いします。

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/12/30 14:00 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

フロート充電器を購入  

気温もどっと下がりバッテリーに厳しい季節になりました。
先週もやっとのことでセルがゆっくりと回転してる感じだったので、
フロート充電ができるBATTERY DOCを購入しました。



本体に3種類のコードが付属していてます。
ducati ST3はAccソケットが車体についてるので、付属のHella
ソケット
でワンタッチで充電ができます。



取り説にはBMW Accソケット用と書いてありますがducatiにも
問題なく使用できます。 ↓ こんな感じ。



これで朝の始動も冷や冷やしなくてすむかな〜


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/12/28 09:25 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

今日はシャンプー  

今日は久しぶりに影虎をシャンプーしました。

シャンプーしてても嫌がらないので助かります。



冬毛は密集してるので乾かすのが大変ですが
洋犬に比べれば楽なんでしょうね。

年が明けると7ヶ月、体重も12.6kgになりました。
まだ大きくなるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2013/12/23 10:32 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sun.

伊豆方面へバイクで散歩  

twitterの早朝仲間から誘われて伊豆方面までバイクで走ってきました。

ワンコの散歩をしてから自宅を6:00に出発。
今日も始動が冷や冷やで、セルがゆ〜〜っくりと2回転したとこで点火。
そろそろバテリーの交換も考えないと。。。。

待ち合わせのコンビニに到着すると、今までと違うバイクに乗ったhさんが!
真っ白なer-6nは初めて見ましたが、なかなかいい感じですね。

休憩しながらR134〜西湘BP〜R135で道の駅 伊東マリンタウンに到着。





ここからr19で亀石を横切って沼津へ抜ける予定だったのですが。。。。
山を登っていくと事故処理中の車が。。。。
道路もウェットで所々白くなって。。。。。
身の危険を感じたのでUターンして下山、そのまま往路と同じルートで帰路へ。

なんとも不完全燃焼のツーリングになってしまいましたが自然には勝てないと
いうことで。。。。
でもk740のワインディングも2回走れたし、綺麗なバイクも見れたし、楽しい
ひと時でした。

6:00出発〜12:00帰宅 走行距離200kmでした。

人の新車を見ると羨ましいな〜物欲が沸いてきちゃいます(笑)
それにしても、一昨日の雪の影響がまだ残ってる場所が多いみたいいですね〜


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/12/22 15:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

銀座ぶどうの木のケーキ  

一日遅れの三男の誕生日をケーキでお祝い。
今回は銀座ぶどうの木というお店のケーキです。



美味しかったですよ!
ちなみにローソクを消す儀式は無しでした(笑)

2013/12/21 20:06 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
12月7日に一緒に住んでいた嫁さんの母が亡くなりました。
なんでこんなに悲しいのかな?と思ったら、同居を始めてからの年月は
実の両親と暮らした年月より長かったんですよね。
そんなわけで先週は葬儀や届出関係で悲しむ暇もないほど慌しい時が
流れ、やっと昨日でひと段落といった感じです。
まだまだやる事はたくさんあるし、年明けの四十九日の準備もしなけれ
ばいけないので、本当に落ち着くのはまだまだ先になりそうです。

さて、今日は久しぶりにバイクでお散歩してきました。
海が見たかったのでアクアラインの海ほたるへ。
日の出の時間に合わせて5:30過ぎに出発。
セルが重々しくやっと回った感じで冷っとしましたが一発で無事に始動。

まだ暗い首都高を走ってベイブリッジを渡りアクアラインへ。
トンネルに入ると寒さも緩み、あっという間に海ほたるへ到着です。

到着して少し休憩してると日の出の時間。
雲の中からご来光!
日の出はいつ見てもいいもんですね〜





日の出の反対側には富士山も見えてましたが、スマホのカメラでは綺麗に写らなくて残念!



日の出を見た後は同じルートで帰路へ。
途中、大黒SAで休憩して無事帰宅。



5:40出発〜7:50帰宅 走行距離95kmでした。

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/12/15 09:16 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

少しだけ走ってきました  

久しぶりに少しだけ走ってきました。
急な連絡があった場合にすぐ帰宅できるように超近場です。

山下公園辺りの紅葉が見れるかな?と保土ヶ谷BP〜首都高で
みなとみらいへ。
家の用事を済ませてから7:00に出発。

山下公園前〜日大通りの銀杏は黄色で綺麗でしたよ。





みなとみらい地区を一周して8:00過ぎに帰宅。



しばらくはこんな調子かな。。。。。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/12/01 09:03 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

