--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

もうすぐ8ヶ月 変わったこと  

影虎ももうすぐ8ヶ月になります。

今までがんと拒否していた階段ですが、急に大好きにな
ったみたいです。
歩道橋を上って道路を眺めるのが好きみたいです。



今日はアクションカムで動画を撮りながら散歩。
静止画キャプチャーしてみました。
常に舌が出てますが・・・





そういえば階段と同じように今までは近寄らなかった
お墓や鳥居ですが、最近はまったく大丈夫になりました。
成長すると見えなくなるものもあるのかな・・・・(怖)


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2014/01/26 14:37 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 2
今日は小春日和の予報だったので早起きして静岡方面へ
ツーリングしてきました。

コースは
東名横浜IC〜東名清水IC〜三保〜日本平〜由比〜東名富士IC〜東名横浜IC
です。今回もER-6のhさんに付き合ってもらいました。

ワンコの散歩をいつもより30分前倒し、5:30に自宅を出発。
さすがにこの時間だと寒い!

足柄SAで少し明るくなってきて富士山登場!

清水で高速を降りて、三保の松原へ。
少し雲ってましたが絶景でした。



海岸は人影もまばらでいい感じでした。

次は日本平パークウェイで久しぶりのクネクネ道!
ここからも清水の街と富士山がいい感じで見れました。



日本平を下った後は由比を目指します。
途中で薩埵峠に寄り道。
どこかで見た風景ですね〜



みかん畑を見ながら急勾配な道を下り、由比の街を走って由比漁港に到着。
漁港にある浜のかきあげやで朝飯を兼ねた早めのランチです。



由比どんぶりと桜エビのかきあげとみそ汁のセットをいただきました。
漁船の横で食べると美味しさも増しますね!



お腹がいっぱいになった後はR1〜東名で帰宅しました。

5:30出発〜13:30帰宅 走行距離325kmでした。
天気予報は少し外れて寒い一日でした。。。。。(汗)


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください




2014/01/25 15:02 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sat.

海を見に馬堀海岸へ  

明日は49日の法要なのでこの週末にバイクに乗れるのは今日の午前中くらいです。
早朝は雪が舞っていましたが止んで晴れ間も見えてきたので少し走ってきました。

行き先は馬堀海岸
出発が遅かったので下道じゃなく保土ヶ谷BP〜横浜横須賀道路です。
自宅からほぼノンストップで馬堀海岸へ到着。



休日割引もありバイクは600円。高いのか安いのか微妙ではありますが。。。
馬堀海岸は以前は投げ釣りのメッカでしたが、整備されて昔の面影は残ってなく、
護岸にはうみかぜ画廊や南国気分の木が並びちょっとお洒落です。



しばらく海を見てから観音崎へ。
とっても寒かったので写真だけ撮って帰路へつきました。



帰りも同じルートで11時過ぎに無事帰宅。
帰ってくると快晴で暖かくなってきました。。。
これなら道志に行けばよかったな〜〜と少し後悔!!

今日は電熱グローブの電源をバイクから取りました。
バッテリーが不要になるので、この運用の方が違和感なく使えます。
バッテリーへの負担もそんなに大きくなさそうです。


さてさて、このブログはplalaのBroachを使っているのですが、6月でサービス終了
との連絡がありました。
移転先を探すか閉じるか。。。どうしようかな。

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/01/18 12:22 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
先日購入した電熱グローブの性能チェックで早朝のみなとみらいを走って
きました。

外気は2℃、ちょっと暖かいですが普段だったら指先が痛くなる気温です。

出力をMIDにセットして出発。
小指意に少し暖かさを感じ、指先は痛くならないまま赤レンガ倉庫へ到着。
なかなかいい感じです。



季節限定のスケートリンクが設置してありました。



日の出が近かったので大桟橋に移動。
風が強くてかなり寒かったですが、日の出は綺麗に見えました。



午後から用事があるので、赤レンガへ戻って休憩してから帰路へ。



帰りは出力をHIGHにセット。
この設定だとかなり暖かさを感じました。
もちろん指先は全く痛くなかったです。

往復ともに保土ヶ谷バイパスをそこそこの速度で走ったのですが、
今日くらいのコンディションだと快適にツーリングを楽しめそうです!

6:00出発〜8:00帰宅 走行距離50kmのお散歩でした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/01/13 09:21 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

結婚記念日  

今日は結婚記念日!
ささやかに夫婦でランチなどしてきました。

今年はKIHACHIというお店で無国籍料理です。



全5品のコースでしたが、どれも美味しかったです。
サービスも満足でき楽しくランチできました。

最初は 熱々! ワタリ蟹と帆立貝のフラン 
濃厚な茶碗蒸しみたいな感じでうま〜でした。



次は ブリと海藻のサラダ 生姜ドレッシング です。



そしてパスタ!
菜の花と数の子のペペロンチーノ



メインは 牛リブロース肉の網焼き 黒にんにくソース



ここでプチサプライズ!



記念撮影もしてくれました。

そして最後はスイーツ
シェフ特製!本日のデザート3種盛り合わせ



13:00〜15:30まであっという間でした。
ワインで少しほろ酔い加減で帰宅。
帰宅後はお約束のキャンドルに灯をともしてイベント終了〜!

たまには旅行にでも行きたいですね。
ちなみに家に残った子供達は長男のおごりで回転寿しでランチ
だったそうです、贅沢だな〜(笑)


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/01/12 19:00 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

Sat.

電熱グローブ&オイル交換  

冬のツーリングでどうしても我慢できないのが
指先の痛さです。
毎年この時期になると何か対策しなくちゃいけないな〜
と思っていたのですが、特に行動に移すわけでもなく
我慢を続けてきました。

今年こそは!ということで電熱グローブなるものを購入。
いくつかのメーカから発売されていますが。。。。
? 値引きの大きさ
? バイクから電源を供給できること
を満たしていたコミネ GK-777を選びました。

届いたのがこれ!



バッテリーは思ったより小さかったです。



シガレットソケットから電源を供給するケーブルも購入。



電源SWがモードによって3色に発光!



昼間のちょい乗りの感想は。。。。

・常用はMID〜HIGHでLOWはバイクだと使わないかな?
・小指の外側が一番暖かい感じです。
・普通のグローブに比べ指先に余裕があるので脱着に慣れが必要かな?
・操作性は普通のウィンターグローブと同等みたい

です。早朝の条件が厳しい条件で乗らないと効果は分かりませんね。
そのうちインプレを書いてみますね〜

今日はオイル&フィルター交換をしました。
オイルはYAMAHAの4RS 10-50W、フィルターは純正品。



しなのですが。。。事情によりフィルターはK&Nに再度交換予定です。

寒くなってきましたが、この3連休中に1回は乗りたいな〜


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/01/11 17:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

三浦半島をまで朝駆け  

正月休みも明日までなので、朝からバイクで走ってきました。
元旦に道志へ行ったので今日は冬の定番の三浦半島です。

影虎の散歩を終えてから6:00に自宅を出発、途中でバイク仲間
のhさんと藤沢手前で合流。
そのまま江ノ島付近からR134〜r207〜R134で海岸線を走って三崎
を目指します。

立石で最初の休憩。
富士山は霞んでしまってて少し残念!



道路は空いていて7:30過ぎには三崎に到着。
朝日が眩しい〜〜



三崎からは定番の風車の脇を走るr215を走行



高台で記念撮影して



三浦海岸へ到着。冬の風物詩、海岸の大根!



時間が早くてお店も開いてないので、佐原から横横で三浦半島を
後にしました。
横横から首都高湾岸線で大黒PAで休憩。
大黒〜首都高〜横浜新道でドカのディーラに寄ってオイルフィル
ターを購入して帰宅しました。

6:00出発〜11:00帰宅 走行距離155km

途中でオドメータが50,000kmに!
目指せ10万キロ!!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/01/04 12:10 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Fri.

今日もドッグラン!  

昨日に引き続き、今日もドッグランへ遊びに行ってきました。

2日目だけあって、昨日よりも活き活きと遊べた気がします。
今日も色々なワンチャンが遊んでくれました、ありがとうございます<(_ _)>

じゃれたり



走ったり



怒られたり(笑)



今日は11時〜13時までたっぷり遊びました。
ここは不定期開催なので、また開催されたら行ってみようっと!


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2014/01/03 17:59 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Thu.

ドッグラン デビュー  

近所に今日から期間限定でドッグランができたので
影虎を連れて遊びに行ってきました。

他のワンコと本格的に遊ぶのはパピーパーティ以来です。
会場は小型犬と中〜大型犬用の2つに分かれていて
影虎は中〜大型犬用のスペースで遊ぶことに。

他のワンコに飛びついたり、しつこく追い掛け回したらどうしよう
。。。。と思っていたのですが。。。。

入った途端に先に遊んでいたワンコに囲まれて。。。。
すっかりいじられ役に(笑)





他のワンコのオーナーさんからも まるで猫みたいで可愛い!
と。。。。甲斐犬の面目丸つぶれでした

当の影虎は他のオーナーさんにもすっかり可愛がってもらって
とっても満足したみたいでした。

一匹でいる時の姿は凛々しいんだけどな〜〜



ということで無事にドッグランデビューした一日でした。
慣れてくるとまた違った楽しみが増えるんでしょうね。

現在7ヶ月、体重は約13kg。
もっと大きくなって欲しいんだけどな〜 そろそろ成長も止まっちゃうのかな?

まあ、可愛い甲斐犬もまたいいもんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2014/01/02 17:54 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Wed.

2014走り初めで道志みち  

今年は喪中なのでお酒を飲まない元旦です。
例年だと三が日は朝から飲んでたりするので走り初めは4日という
パターンなのですが、今年は元旦から乗ってきました。

昨日から寒さも緩んだことだし、走り初めはやはり道志しかないでしょ!
という感じで9:30過ぎに出発。

道路は空いていて、いつものコースで清川村〜土山峠で宮ヶ瀬に到着。
土山峠は1箇所だけ危ない路面のコーナーがありました。
写真を撮ってから道志みちへ突入です。



シャーベット状や凍結してる箇所もいくつかあったので、避けながらの
走行でした。道路はウェットな箇所が多かったので早朝は危ないですね。

日が当たってる所は雪もなくて路面も乾いてました。



こんなに残ってる箇所も。。。。



道の駅どうしに到着するとバイクは私を含めて3台だけでした。
河童君、今年もよろしく!



施設はお休みだったので、すぐにUターンして帰路へ。
帰りはかなりコンディションがよくなっていたので、かなり快適に走れ
ました。

最後に宮ヶ瀬のふれあいの館の駐車場で休憩。
ここはバイクがいつもいっぱいなので滅多に寄らないのですが、今日は
バイクも少なくて人見知りな私でも大丈夫でした(笑)



少し休憩してからいつものコースで帰宅。
あ〜転ばないで良かった!

帰宅後に、宮ヶ瀬のふれあいの館の駐車場でTwitterのつぶやき仲間
1mくらいの至近距離でニアミスしていたことが判明!
偶然ってあるんですね〜 

9:30出発〜12:30帰宅 走行距離145km
元旦から面白い初乗りでした。

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/01/01 14:22 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

