Sat.

久しぶりにバイクで散歩!  

久しぶりにバイクでお散歩してきました。

今週末は今日の午前中しか時間がなくて、小田原方面の残雪の状況も
分からないので、近場の三浦半島にしました。

寝坊&影虎の散歩で出発が遅くなったので、横横を使って三崎方面へ。

気温は1℃、電熱グローブを最強にして横横を走って7:00頃に三崎へ到着。



も咲いてました!河津桜かな?



いつものように三浦海岸へバイクを走らせましたが、風が強くて大変でした。
コンビニでUターンして再び三崎へ。
いつもの風車通りではなく旧道を久しぶりに走りました。
道は狭いけどこっちの風景の方が好きだな〜



三崎へ戻り開いてる店を探しに徘徊。
お店は開いてませんでしたが路地裏でがお出迎えしてくれました。



マグロラーメンでも食べたかったのですが断念して帰路へ。
10:00頃に無事帰宅しました。

出発6:00〜帰宅10:00 走行距離140kmでした。


来週はもう3月、いよいよ桜ツーですね!
今年も下賀茂のみなみの桜かな〜
ご一緒してくれる方がいたら連絡くださいね〜超早起きですが(汗)


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/02/22 13:26 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

雪の週末の出来事  

先週に引き続き今週末も大雪になりました。
バイクにも車にも乗れない週末。。。ストレスたまります。。。はぁ

朝の散歩は新雪の雪道!みぞれの中でしたが気持ちよかったです。

帰宅後はひたすら雪かき、我が家は角地なので雪かきの面積も広くて
クタクタです。



影虎も遊びたがっていたので見学させてました。
雪は大好きみたいです。



さて、昨晩の作品 キャンドルが入った雪ダルマ



今日は郵便ポストを利用した雪ダルマ



そして先週に引き続きスノーキャンドル、今回は大きなサイズです。



さて、来週は乗れるかな〜


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ




2014/02/15 18:19 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

せっかくの雪なので  

雪がたくさん降ったので作ってみました。

スノーランタン2種類と



かまくらみたいなもの(笑



寒くて雪ダルマは断念!


2014/02/08 17:50 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

初めての雪!  

横浜は朝から
影虎には初めての本格的な雪です。

寒さに強いとは聞いてましたが、本当に寒さ知らずでした (笑



夕方の散歩は雪に埋まりながら。。。。。。





こういう経験も数年に1回あるかどうかですね。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2014/02/08 16:41 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sun.

ドッグラン  

昨日(2/1)の出来事です。

先月も2回出かけた近所のドッグラン
2月も開催されてたので午後から出かけてきました。

いつものように中型〜大型犬のエリアへ。
入った途端にいじられてました(笑)



今日は大きなワンコが多かったので、影虎は少し萎縮
してた感じ。



というかワンコより飼い主の方が大好きで。。。。。
誰にでも愛想を振りまいてました。。。。

甲斐犬ってそういうイメージがなかったんですが、まあ
それはそれでいいかなと最近は思ったりしてます。

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!

来週も開催されてるみたいなので、また出かけてみたい
と思います。










にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2014/02/02 07:33 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sat.

西伊豆を走って小あじ鮨!  

早起きして西伊豆を走ってきました。

午後から用事があるので、東名を使って沼津からのアプローチです。
まだ真っ暗な5:00に出発、あっという間に沼津ICに到着し、R414
〜r17
で伊豆半島へ。

r17は海のすぐ側を走るので大好きな道です。おまけに山間区間は
適度なワインディングです。

道路脇には小さな漁港が点在しナイスな雰囲気。
富士山も霞んでましたが顔を出してくれてました。



山間部からの景色もなかなかです。



夏場は賑わう海水浴場も誰もいなくてgood!



あっという間に土肥に到着。漁港で少し休憩。



土肥温泉街を通過すると宇久須です。

宇久須といえば小アジ鮨!遅めの朝食にしました。
以前に三共食堂で食べたことがあるので、今日はやおき(八起)です。



とっても美味でした!



今日はここでタイムアップとなり帰路へ。
山越えも考えたのですが、安全策で来た道を引き返しました。
帰りも沼津の市街地以外は道路も空いていて快適!

今日は道路も景色も食べ物も満足できる半日ツーリングでした。
久しぶりにワインディングを長距離走ったので途中で足が攣って途中から
3速ホールドで走ってたのは内緒です(笑)

出発5:00〜帰宅12:00 走行距離330kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/02/01 17:37 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top