--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
左足膝の内向脱臼と診断されて10日間の安静を命じられた影虎。
安静といってもウ〇チなどのためにプチ散歩は必要なわけでして。。。
ゆっくり歩くように気をつけて出かけるのですが、他のワンコや飼い主
さんを見かけるとダッシュしようとしたりジャンプしようとしたりで
なかなか完全に回復しない状態です。

しかたないので心を鬼にしてケージを使って安静状態をつくることに
しようかなと思ってます。数日の我慢だよ!

不満顔の影虎

IMG_0546.jpg


今は痛み止めと胃の薬とサプリメントを飲んでるのですが、薬を簡単に
飲ませるいいものないかな~と病院に相談したら、ピルポケットという
もののサンプルをいただきました。
チーズに比べて自分で成形しやすくて喰いつきもいいみたいです。

1.jpg


明日から7日間ほど安静な生活が始まります。
早く完治させて色んな場所に散歩に行きたいな。。


2014/03/30 18:05 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

Sun.

引越し完了かな?  

plalaのブログサービスが終了するため、こちらへ引っ越してきました。
まだ使い方がいまいち分かりませんが過去記事の移動はできたみたいです!

こちらでも宜しくお願いします。

来週はクラブのツーリングで伊豆方面へ行きます。
楽しみだな~!

2014/03/30 13:45 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

イチゴ狩り  

四男の成績が少〜〜〜〜しだけアップしたので
前からせがまれていたイチゴ狩りに行ってきました。

場所は前にも来たことがある横浜市内のイチゴ農園です。



市内にはイチゴ狩りが少ないので、今日も予約客だけしか
入園できなかったみたいです。


ハウス内には8種類程度のイチゴがあり、コンデンスミルク
もおかわりできるので、時間いっぱい楽しめました。





イチゴで胸焼けがしてきたところで終了〜
指は赤く変色し、スマホも赤くベトベトになっちゃいました(汗)
入園料1,800円の元はとれたかな??



2014/03/29 12:05 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Fri.

平日の道志みち  

朝起きたら、微熱と激しい目眩。。。。。
ちょっと通勤に耐えられそうにないので休暇を取得して病院へ。
今朝の散歩で影虎もまた足を痛めてしまったので、私の病院と影虎の病院と
朝から病院のはしごでした。
私も影虎も薬を処方されて帰宅。

薬を飲んで少し寝てたらだいぶ体調も戻ってきたので。。。。。。
明日は乗れないし、日曜日は天気悪そうだし。。。
少しだけ走ってきちゃいました。
なんかズル休みしたみたいで気がひけちゃいますが(汗)
ここ数週間は休日出勤の連続だったのでバチも当たらないかなと自分を納得
させて出発!

行き先は久しぶりの宮ヶ瀬〜道志みち〜山中湖です。
このコースを走るのは元旦以来です。

久しぶりの宮ヶ瀬、平日でしたが相変わらずバイクが多かったです。



道志みちは雪が残ってましたが、山中湖までドライコンディション。
山伏峠もこんな感じです。



雪解け水が道路を横切ってる場所もあるので、気温が低い時間は
注意が必要かもしれません。

道志みちを最後まで走って山中湖のパノラマ台。
相変わらず絶景ですね、逆光だったのが少し残念。






少し休憩して来たルートで帰宅。
久しぶりの道志みちは気持ちよかった〜

13:30出発〜17:00帰宅 走行距離190kmでした。



ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/03/28 18:35 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
甲斐犬の影虎ですが、薬が効いて胃腸は完治です。
食欲も旺盛で一安心!

ですが。。。。。以前にジャンプして着地した際に打撲した膝関節の
調子がいまいちで散歩のたびに時々足を上げたりしてて。。。

獣医さんで再診した結果、膝の内向脱臼と診断されました。
しばらくは様子見なんですが、急旋回やダッシュは避けてくださいと
の事で、遊びたい盛りの影虎に分かってもらえるか。。。。というか
言葉通じないからどうやってコントロールするかですね。

といっても散歩のたびにジャンプしてじゃれてくるし、おとなしくさせとくのは難しいですね〜

治ってくれるといいんですが、進行しちゃったら手術みたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2014/03/23 15:08 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0
今日はセローでお散歩!
しようとしたらブレーキはエアがかんでるわ、バッテリーは
あがっているわで、朝からメンテ。
一通り終わってセローをキックで始動させようとスタンドに立って
思いっきりキックしたら。。。
思いのほかにスカっといってしまい、バランスを崩し隣にあった
スバル360を私ともども直撃。。。

あ〜〜〜みごとにやっちゃいました (><)



凹みのアップ



塗装も所々ヒビ割れてるし全体的にやれてきいてるので、これを
機会にオールペンを考えてます。
高くついちゃったな。。。。。。。。。。。。。。。。。

気を取り直してセローで近所をうろうろ。
が満開でした。



やはりセローにはダートが似合いますね。



ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/03/23 15:04 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
今日は早朝から伊豆〜箱根を走ってきました。

海岸線を走ってまず目指すのは伊豆高原。
今年は河津桜を見れなかったので、大寒桜でリベンジです。

途中、WC休憩で立ち寄った熱海の大寒桜。
葉が入ってきてますがいい感じです。



海岸線沿いのワインディングを楽しみながら走って伊豆高原に到着。
桜並木が見頃になってました。





朝早く来た甲斐がありました!


さくらの里へも行ってみましたが、こちらは河津桜からソメイヨシノ
への移行期みたいで数本しか咲いてませんでした。



桜を満喫した後は久しぶりの伊豆スカへ。
凍結もなく車も少なく快適!

富士山も綺麗に見え満足です。





そういえば本線でも亀石PAでも走り屋さんの姿を1台も見かけませんでした。
何かあったのかな??

伊豆スカから箱根を走りましたが、路面はもう問題ない感じでした。
やはり箱根のワインディングは気持ちいいですね。
大観山からの芦ノ湖&富士山も今日はクッキリ。



箱根新道で下山し、小田厚〜東名で帰宅。

4:30出発〜11:30帰宅 走行距離280kmでした。

昨日、髪の毛をカットしたのでメットを被ると頭がクシャクシャ。。。。。
メット被っても変化しない髪形ないですかね〜


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/03/22 12:10 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

影虎、通院中。。。。。  

9ヶ月になった甲斐犬影虎、木曜日の朝から体調を崩してしまい通院中です。

前日の夜の散歩までは元気いっぱいだったのに、朝から激しい下痢&嘔吐。
これは普通じゃないと思い病院へ行き、整腸剤と療養食を処方され様子を見て
いたのですが、どうも改善しないので今日も会社から帰宅後に病院へ。
便を検査したところ前回よりも悪い菌がかなり増えてしまっているということで、
今日から抗生物質で菌退治を開始です。



薬を飲むのが嫌みたいで飲ますのに大変だし、可哀想すぎるので早く治って欲しい!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2014/03/15 19:26 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 4

Sun.

湯河原の山小屋&梅園ツー  

今日はクラブのツーリングに参加。
行き先は湯河原、コースは

横浜新道〜西湘BP〜真鶴旧道〜星ヶ山(おかめ桜まつり)
〜山小屋(ランチ)〜湯河原梅園〜椿ライン〜大観山
〜箱根新道〜小田厚〜東名高速

でした。
今日はゲストさん4台、メンバー4台の計8台のマスツー
でした。

おかめ桜はまだ早くてツボミ。。。でも梅はまだ咲いてました。



そして山小屋でランチ!



私は坦々焼ソバを注文。



スープ焼ソバなので麺を食べた後に半ライスを入れてリゾット風
にして2度美味しくいただけました。

食後はデザートでブリュレを注文。
目の前でバーナーで焼き色をつけてくれます。お砂糖の焦げた香り
がいいですね!



山小屋を後にして湯河原梅園へ。
駐車場待ちで渋滞してましたが梅の花は満開でした。







散策後は椿ライン〜横浜新道で箱根を越えて帰宅。
大観山辺りは雪がかなり残ってて寒かったです。



9:00出発〜17:30帰宅 走行距離185kmのツーリングでした。
あ〜楽しかった!



ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2014/03/09 18:53 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

Lumix GM  

少し前の話ですが、今までツーリングで使っていた
NIKON 1 V1
を売却して、新しいデジカメを購入しました。

今度のはパナのミラーレス機 Lumix GM です。



ものすごくコンパクト!ボディだけならコンデジより小さい
くらい。キットのレンズも沈胴式なので持ち運びに便利!
画質もなかなかいい感じです。

やっと晴れたので試し撮り。








スマホとも連携できて便利です、技術の進歩はすごいですね〜
いまのところ大満足!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2014/03/08 12:02 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

