目眩の原因もはっきりしたので今日からバイクに
復帰しました。
今朝の行き先は、久しぶりに道志みちを走って桜が
まだ満開の忍野方面です。

時間が早かったのもあり、道志みちはがらがら。
道の駅~山中湖は桜が満開

BmV0feLCEAA4mH7.jpg

自宅から山中湖まで一気に走り、道に少し迷いながら
忍野八海に到着。
は満開でしたが。。。。。

P1000425.jpg

富士山が曇り空に同化してしまってました。

P1000427.jpg

ここも正面に富士山が見える絶景ポイントなんですが。。。

P1000431.jpg

桜を見た後はパノラマ台へ。
ここからも富士山は同じ状況、残念!

P1000432.jpg

雨に降られる前に、再び道志みちを走って帰宅しました。
久しぶりのバイクは楽しかったです!


6:00出発~10:30帰宅 走行距離 210kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/04/29 11:26 [edit]

category: バイク

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

ひたち海浜公園のネモフィラ  

今日は代車のシビックで茨城県にあるひたち海浜公園
ネモフィラを見に嫁さんとドライブしてきました。
昨日まではバイクで行くつもりだったのですが、いきなり
遠出で目眩が起こると心配だったので車にしました。

7:30に駐車場が開くとの事だったので5:00に自宅を出発。
保土ヶ谷BP~首都高~常磐道で7:30ぴったりに現地到着。
8:00の公園開場と同時にテクテク歩いて目的のネモフィラ
が咲くみはらしの丘へ。

お~~丘がブルーの絨毯になってる!!

P1000379.jpg

菜の花との組み合わせもいいですね。

P1000377.jpg

ここからのアングルが一番だったかな。

P1000390.jpg

ダンボー君も満足(笑)

P1000397.jpg

ネモフィラソフトを食べてから園内を一周しました。

ネモフィラ以外にも色々な花が咲いてます。
にゃらんと春の花(笑)

P1000404.jpg

チューリップもたくさんの種類が咲いてて綺麗でした。

P1000411.jpg

P1000412.jpg

P1000417.jpg

11時過ぎまで散策し、渋滞が始まる前に帰宅。
帰りは暑くてエアコン全開、途中のSAでランチして帰宅。

ひたち海浜公園はワンコも入場OKなので、ワンコ連れの
人がたくさんいました。影虎も連れてきてあげたかったな~

5:00出発~14:30帰宅 走行 約400km でした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/04/27 15:29 [edit]

category: 雑記

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

Sat.

スバル360の代車  

今日は脳のMRI検査でした。
結果は異常なし!
目眩も回復傾向なので薬を1週間分もらって帰宅。
診断も良性発作性頭位めまい症と確定し一安心。
ご心配いただきありがとうございました。

病院から帰宅後はスバル360を板金塗装屋さんへ持ち込み。
板金修理とオールペンをついに実行です。
どんな仕上がりになるか楽しみです。

修理の間の代車は青色のシビック
シビックってセダンになったんですね~
エアコン付きのオートマなんて快適すぎて幸せな気分になります(笑)

帰宅して駐車場へ入れようとしたら予想通りにバイクとの共存は
スペース的に無理なようで。。。。

IMG_0677.jpg

ドカとセローは玄関前に移動です。
おかげで人の出入りが不便になっちゃいました。

IMG_0673.jpg

スバルは1~2週間で帰ってくるので、しばらくの我慢ですね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/04/26 17:56 [edit]

category: 雑記

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

Sun.

目眩  

2週間ほど前から目眩に悩まされていて
病院へ行って薬を処方されても一向に治らなく
大きな病院で検査するようにと紹介状を渡されて
総合病院で検査してきました。

今の時点での診断は 良性発作性頭位めまい症
耳石が剥がれて三半規管の中に入っちゃうことで
目眩の症状がでるらしいです。

薬と三半規管に入った耳石を元の場所に戻すスト
レッチみたいなのを教えてもらい帰宅。
来週は頭のMRI検査です。
脳に異常がなければ診断は確定かな。

1日に数回~10回くらい座ってる椅子から落ち
ちゃいそうになる目眩に襲われてましたが、スト
レッチの効果か昨日は比較的調子が良かったです。
このまま治ってしまえばいいんですが。

そうそう影虎の膝の具合はかなり良い感じです。
ここ1週間は全く左足を上げなくなりました。
そろそろ薬も終わりにしたいしね~

BlnGr_YCQAAmSq-.jpg

今朝の散歩も元気いっぱいでした!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/04/20 06:38 [edit]

category: 雑記

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

Thu.

湘南ゴールドのビール  

以前から気になっていた湘南ゴールドのビール
注文していた3本セットが届きました。

黒いケースがお洒落です。
ビールのケースとは思えないですね。

P1000374.jpg

ビンのラベルもいい感じです。

P1000375.jpg

久しぶりに使った栓抜きで蓋を開けると
ビールとは明らかに違う香り

気になる味は
苦味がきいてて大人の上品な味わいでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/04/17 07:03 [edit]

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Sun.

にゃらんとお散歩  

近所の菜の花畑にゃらんとお散歩してきました。

一面の菜の花!散った桜の花びらが舞っていい感じでした。

P1000327.jpg

後姿に癒されます。。。。。

NYARAN1.jpg

前からの師匠と弟子

NYARAN2.jpg

さて、次は何処に連れて行きましょうかね(笑)

2014/04/13 17:44 [edit]

category: 雑記

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Sun.

膝は回復傾向(甲斐犬)  

左膝の脱臼を繰り返していた影虎の状況ですが
ゲージの中で運動制限をしていたせいか?薬の効果か?サプリの効果か?
回復傾向です。
ここ数日は排泄のためのお散歩でも足を上げることがなくなりました。
でも時々カクっとなる感じはあるので、完治というわけでもなさそうです。
医者からは数ヶ月~半年というスパンで見ないとと言われてます。

今日からはお散歩の距離を健康時の2/3くらいまで伸ばしました。

薬はリマダイルとガスターを1日おきに20日分、あとはサプリネオ フレックス
というサプリを1日1個を使ってます。

話は変わりますが、影虎の顔を見ていて気づいたこと!
模様がウリ坊(笑)
目の間の縦縞模様がそっくりかも!

UIBOU.jpg


来週は狂犬病のワクチン接種で区役所に行かなくては。
フィラリアの薬もそろそろ始めないとですね。



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




2014/04/13 12:15 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0
超早起きして桜を見ながら八ヶ岳方面を走ってきました。

4時過ぎに出発し中央高速の韮崎ICまで走り、最初の目的地
わに塚の桜へ。

6:30頃に到着しましたが、既に数人の方が写真を撮影して
ました。
推定樹齢300年、幹周り3.6m、樹高17mのエドヒガンザクラで
市の指定天然記念物だそうです。
立派な桜でした。

P1000266.jpg

次の目的地は山高神代桜です。
実相寺境内にあり日本三大桜の一つだそうです。

行く途中で雰囲気の良い桜並木があったので記念撮影!

P1000267.jpg

20分くらい走って実相寺へ到着。
朝早くからすごい人出でした。
嬉しいことにバイクは専用の無料駐車スペースがありました。

ここの桜は見事でした。
後ろに南アルプスが見え、まさに絶景!
色々な種類の桜が満開で見ごたえ十分でした。

P1000274.jpg

P1000276.jpg

P1000272.jpg

片隅に山高神代桜が花を咲かせてました。
推定樹齢は1,800年とも2,000年とも言われてるらしいです。

P1000278.jpg


次は明野のハイジ村周辺です。
ここは散り始めという感じでしたが、他に誰もいなくて桜を
独り占めでした。

P1000281.jpg


これで花見は終了し、八ヶ岳方面の散策です。

清里から清泉寮へ行き、9時の開店を待ってお約束のソフト
クリーム。

P1000289.jpg


Bk-si0_CAAE7Zx1.jpg

今日は清泉寮からも富士山が見えました。
広角のレンズしか持ってなかったので分かり難いですが。。。。

P1000290.jpg

八ヶ岳高原ラインは誰も走ってなくて貸切状態でした。

P1000295.jpg

P1000297.jpg

帰りは小淵沢から高速に乗って、せっかくなので山中湖に寄り道。

P1000301.jpg

明神峠を越えて御殿場から東名で帰宅。


出発4:00~帰宅12:40  走行距離430kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてみてください。
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/04/12 14:42 [edit]

category: バイク

thread: ツーリングレポート - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

雪の中の伊豆ツーリング  

今日はクラブのツーリングで伊豆方面へ行ってきました。

コースは
西湘バイパス~箱根新道~伊豆スカイライン~国士超え~天城超え~婆娑羅峠
~松崎~仁科峠~西伊豆スカイライン~修善寺~伊豆縦貫道~R1~箱根・・・・

です。

今日のツーリング参加は9台中、ゲストが6台、メンバーが3台という構成でした。
私は先頭と無線で連絡しながら一番後ろを走行です。

少し雨が降ってたのでレインウェアでの出発でしたが西湘バイパス辺りで止んで
お日様が顔を出してくれました。
箱根~伊豆スカも時々霧がかかってましたが熱海峠から先の路面はドライでした。

20140406-1.jpg

快晴の天城

20140406-2.jpg

ほぼ快晴の下、いくつかの峠を越えて松崎に到着。

20140406-3.jpg

桜の花吹雪の中を快走でした。画像がないのが残念!!


昼飯はさくらというお店です。
人気のある店らしく、注文してから料理が出てくるまで1時間!!
その間は食べ放題の5種類のところてんでお腹をなだめてました。

これは蓬のところてん、葛餅みたいな感じです。

20140406-4.jpg


注文したのは名物の鯵ごま茶定食
鯵のたたきの量が半端ないです。

20140406-6.jpg

1杯目は普通にご飯にのせていただき、

20140406-8.jpg

2杯目はだし汁をかけていただきました。

20140406-7.jpg

値段は少し高めですが満足です。
他のメニューもボリュームたっぷりで美味しそうでした
これはイワシの天ぷら、6匹も入ってます。

20140406-5.jpg

食後は仁科峠~西伊豆スカイラインの快走コースだったのですが。。。。
何と途中から大雪!!
この時期の伊豆でまさか雪に降られるとは思ってもみませんでした。
止んだ後は道路から湯気が。。。。。ちょっと幻想的!

20140406-9.jpg

雪で空気が綺麗になったのか、達磨山レストハウスからは富士山がクッキリ。

20140406-10.jpg

帰りの縦貫道は渋滞。。。。我慢して走り箱根で解散となりました。


7:00出発~19:00帰宅 走行距離 340kmのツーリングでした。


ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてみてくださいませ。。。
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/04/06 20:11 [edit]

category: バイク

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

バイクで横浜の朝桜  

桜もそろそろ終わってしまいそうなので、
バイクで朝桜を見物してきました。

行き先はみなとみらい周辺です。

まずは桜通りの桜並木へ。
少し葉桜でしたが、まだ大丈夫です。

1_20140405082615d7d.jpg

2.jpg


臨港公園も満開を少し過ぎた感じです。
桜と海がいい感じでした。

3.jpg


次は山下公園の垂れ桜でしたが、残念ながら花は残って
いませんでした(><)

気を取り直して本町公園へ。
ここも満開は過ぎてた感じです。

4.jpg


最後は大岡川です。
昼~夜は混みあいますが、早朝なのでガラガラ。
桜もいい感じで咲いてました!

5.jpg

6.jpg

7.jpg



明日は一日ツーリングなので、今日はこれで帰宅。
と思ったらが降ってきて、家に着くまでずっと
雨天走行でした。。。。。。
家に到着した途端に快晴。。。。。ついてないな~


5:30出発~7:00帰宅のお散歩でした。


ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてみてください!
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2014/04/05 08:29 [edit]

category: バイク

thread: バイクのある生活 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top