--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

シャンプー日和  

朝から暑い5月最終日。
影虎は先日1歳になりました、もうパピーから卒業です。

最近は夏毛への換毛で抜け毛が半端ないので
今日は朝からシャンプーです。

使っていたシャンプーが無くなったので今回はこれを購入。
ほんのりと良い香りです。

20140531-4.jpg

浴室でシャンプーを開始すると

20140531-1.jpg

黒猫アメが監視にやってきました

20140531-2.jpg

ずっと見詰め合う影虎とアメ(笑)

20140531-3.jpg

明日はフィラリアの薬とフロントラインかな。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



2014/05/31 11:54 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0
今日は午前中だけバイクに乗れる日曜日。
道志にでも行こうかなと思ったのですが、山中湖でイベントがあり
早朝から混雑してる予感がしたので本日はパス。
久しぶりにコーヒーセットを積み込んで、御殿場ルートで富士山
行ってきました。

先々週にあざみラインの五合目に行ったので、今日は富士山スカイ
ライン
で五合目を目指しました。

ワンコの散歩を終わらせて5:30に出発。
東名を順調に走行し御殿場に到着。
今朝の御殿場は濃霧で富士山も見えません。
大丈夫かな??と思いながら富士山スカイラインを進んでいくと
水ヶ塚辺りで霧が晴れて快晴に!
富士山も綺麗に見えました。

P1000559.jpg

少し休憩してから五合目を目指しワインディングを駆け上がります。
ほとんんど貸切状態で快適でした。

P1000560.jpg

五合目に到着して記念撮影。

P1000563.jpg

御殿場で引き返さなくて正解でした、良かった~!
ちょっと息苦しくなってきたので下山。

途中の標高1,600m付近にある駐車場でコーヒータイムです。
やはり外で淹れるコーヒーは格別でした。
贅沢なモーニングコーヒーでした。

P1000565.jpg

今日は気温30℃の予報もでていたので、暑くなる前に帰路へ。
帰りも渋滞もなくさくさくと走って帰宅。

5:30出発~9:30帰宅 走行距離220kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/05/25 10:26 [edit]

category: バイク

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

そろそろ。。。  

今年も懲りずに購入。

1_20140524181225022.jpg

そろそろ私の番のはずなんだけど
と思い続けて何年でしょう(笑)

4億円が当たったら何に使おうかな~~

くだらない独り言でした  <(_ _)>




にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/05/24 18:12 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2
バイク仲間のお誘いで超早朝からツーリングしてきました。

コースは
圏央道~関越道~上信越道~東部湯の丸~R152~r62~美ヶ原~王ヶ頭
~美ヶ原スカイライン~松本~長野道~駒ヶ根~中央道で帰宅

です。

超早朝の3時に自宅を出発。
サクサク走って高坂SAで集合、5台のバイクでのツーリングです。
20140518-1.jpg

あっという間に湯の丸まで走って下道へ。
美ヶ原を目指します。いつもはビーナスラインを使ってましたが、今日は
反対側からのアプローチです。
r62は少し荒れて狭いワインディングでしたが、標高を上げていくと絶景
ポイントが現れます。北アルプスがくっきり見えて絶景でした。

20140518-2.jpg

どんつきの駐車場にバイクを停めて、美ヶ原の頂上を徒歩で目指します。

20140518-6.jpg

30分くらい歩くと頂上の王ヶ頭です。
ここからの眺めも最高でした。

20140518-4.jpg

富士山も見えます。

20140518-3.jpg

電波塔もいい感じ。

20140518-5.jpg

景色を楽しんだ後は美ヶ原スカイラインで下山です。
この道路はなかなか快適でした。上りだったらもっと面白かったかもです。

松本から高速に乗って駒ヶ根へ。
今日のランチは駒ヶ根のガロソースカツ丼

20140518-8.jpg

開店前に到着しましたが既に行列!
待った甲斐あってソースカツ丼はこのボリュームでした。

20140518-7.jpg

夕方から用事があったので私はここで離脱して中央高速で帰宅。

3:00出発~16:00帰宅 走行距離590kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/05/18 19:39 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

ドッグランで甲斐犬と遭遇!  

今日はいつものドッグランへ出かけてきました。
到着すると今までにない数のワンコが遊んでます。

早速仲間に入れてもらって遊んでもらいます。
落ち着いたところで他のワンコを見回してみると。。。。
お~~黒虎の甲斐犬!影虎より一回り大きくて精悍です。
我が家に来てから影虎は初めて他の甲斐犬との遭遇でした。
左が影虎です。

20140517kage-1.jpg

4歳の甲斐犬とのことで、やはり1歳の影虎とは雰囲気が違い
ました。
影虎も歳を重ねると落ち着いてくるのかな??

最近は足の調子も良くて食欲も復活してきました。
やはり健康だと嬉しいですね!このまま続きますように。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/05/17 19:00 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

Sat.

スバル360のオールペン完了  

入院していたスバル360が本日退院しました。
セローとゴッツンしてできた笑窪の修理のついでに
購入後十数年が経過し色焼けと剥がれが激しくなってきたので
思い切ってオールペンしました。

色はDucati Red
ST3のサイドパニアを見本に作ってもらいました。

本日無事引き取り完了!

前から。。。。以前同様にライトカバーの内側は白です。

20140517-1.jpg

後姿

20140517-3.jpg

ホイールもgoldsilverで塗りなおし

20140517-2.jpg

バイクとお揃いになりました。

20140517-4.jpg

スバルの塗装は7社くらいに問い合わせたのですが
値段的に折り合いがつかなくて、行きつけのバイク屋さん
に紹介されたとこにお願いしました。
値段相応のとこもありますが、概ね満足です!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/05/17 12:02 [edit]

category: くるま

thread: 自転車 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2
今日はクラブの定例ツーリングに参加してきました。
コースは
保土ヶ谷BP→東名高速→御殿場→R138→ふじあざみライン
→R138→県道78号→足柄万葉公園→大井松田方面

です。

7:00にバイク7台で出発。
渋滞もなくサクサクとふじあざみラインに到着。
あざみラインは道を外れると雪も残ってましたが、路面は
ドライで快適なワインディングでした。
景色も絶景です!

20140511-1.jpg

あっという間に5合目の駐車場に到着。
ここからの景色もナイスでした。

20140511-2.jpg

ここから小富士までハイキング!
ところが舗装道路が終わると。。。。そこは雪道でした(汗)

20140511-3.jpg

延々と雪の中を歩き小富士に到着。
お~~ここは絶景です!来た甲斐がありました。

富士山

20140511-5.jpg

山中湖

20140511-4.jpg

さて次は食事です。
今日のランチは有名な魚啓です。

開店前に到着しましたが行列が既にできてました。
でも開店と同時に席に着くことができ、海鮮丼を注文。
すごいボリュームでした。

20140511-6.jpg

他のテーブルで注文していたかき揚げを見てビックリ!!
まるで座布団!!頼まなくて良かった~~

食後は足柄峠を走って大井松田から東名で帰宅。
足柄峠からの富士山も綺麗でした!

20140511-7.jpg

出発7:00~帰宅15:15 走行220kmでした。
ご同行の皆さん、ありがとうございました!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/05/11 16:10 [edit]

category: バイク

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

出羽の白雪というスイーツ  

嫁さんが貰って食べたら美味しかったという梅のスイーツ。
商品名を教えてもらってネットで購入しました。

山形県にある松野屋というお店のひがしね梅を丸ごと使った
スイーツです。商品名は出羽の白雪といいます。

1個づつ包装されてます。

20140510-2.jpg

包装を開けるとこんな感じ

20140510-1.jpg

割るとジューシーっぽい感じです、種が入ってるので注意!

20140510-3.jpg

食べたら。。。。。これは旨い!!

お勧めかもしれません(^^)


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/05/10 08:04 [edit]

category: 雑記

thread: スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

Tue.

GW最終日  

GWも今日が最終日。
カレンダー通りだったので、飛び石連休+4連休のGWでした。

今朝は少し走ろうかな~と思ってたのですが、朝起きて外を
見ると雨が止んだばかりで道路はウェットだったので止めとき
ました。

ということで、時間もできたので今日は影虎のシャンプーをしました。
洗うのは楽なんだけど乾かすのがいつも大変です。
冬毛から夏毛へ変わる時期なのか抜け毛も多かったな~

朝の散歩にて本日の影虎、雨上がりの朝は気持ちいいですね。

2014-05-06-1.jpg

シャンプータイムの後はバイクのオイル交換
3,000km毎の定期交換です。
今回もYAMAHAの4RS 10-50Wです。
いつもながらオイルの汚れっぷりが凄いST3でした。

2014-05-06-2.jpg

明日から仕事か~~~休み足りないな!

ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてみてください<(_ _)>
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



2014/05/06 13:56 [edit]

category: 雑記

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0
twitter仲間のhさんから伊豆まで鹿肉を食べに行きませんか?
と嬉しいお誘いがあったので、早朝からバイクで出かけてきました。

本日のコースは
西湘BP~R135~R136~こあじ亭~R136~r410~仁科峠~
西伊豆スカイライン~修禅寺~冷川~伊豆スカイライン~箱根新道
です。

日の出前に自宅を出たのですが、なんとr135が事故で封鎖。。。。
迂回して西湘SAで休憩。既にたくさんのバイクで埋め尽くされて
ました。
そういえば、長い間続いてた工事が終わって以前のように海が眺め
られるようになってました!

P1000446.jpg

次の休憩の伊東マリンタウンも満車。。。。恐るべしGW

伊豆高原を過ぎると道も空いてきて快適なツーリングとなりました。
快晴で暑くもなく絶好のバイク日和!

9:00頃に下田に到着。
今日は画像を撮ってなかったのでバイクを並べて記念撮影。

P1000448.jpg

朝市の金目も記念撮影(笑)

P1000447.jpg

少し走ると本日の目的地のこあじ亭です。

P1000450.jpg

時間が早いので客は私達だけでした。
朝飯にはヘビーかなと思いましたが鹿肉ステーキのM(200g)
注文。

P1000454.jpg

焼き加減はミディアムレアみたいな感じで、くせもなくて抵抗なく
食べられました。なかなか美味しかったですよ。

お腹もいっぱいになったので、ここからは伊豆のワインディングです。
宇久須~仁科峠~西伊豆スカイラインは車も少なくてかなり快適に走
れました。

西天城高原!

P1000460.jpg

西伊豆スカイラインからの富士山!

P1000464.jpg

修禅寺辺りで少し渋滞がありましたが、伊豆スカも比較的空いてました。
亀石で最後の休憩をして、熱海峠~箱根新道で流れ解散。


その後は小田厚~東名で帰宅。

4:30出発~16:00帰宅 走行370kmでした。

ランキングに参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください<(_ _)>
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/05/04 18:15 [edit]

category: バイク

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

