Sun.

大黒PAまでプチ散歩  

今朝も早朝から
9時過ぎに雨も上がって日がでてきたのでバイクでお出かけしてきました。

この時間だと道志方面は道路が混んでそうなので近場の大黒SAへ。
保土ヶ谷BP~首都高湾岸を走ってベイブリッジを渡り大黒SAまでの往復
です。
道路は空いていて気持ちよく走れたのですが、ベイブリッジ手前のコーナに
1車線にまたがるが。。。。。バンクさせてる最中に突然現れたので、かな
り危なかったです( ̄Д ̄;; 

大黒PAはかっこいい車がたくさん停まってました。
トイレ休憩だけして帰路へ。

IMG_0864.jpg

帰りも道路は空いていて快適でした!
走り足りないけど梅雨時期だし仕方ないですね~

9:40出発~11:00帰宅 走行46kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/06/29 11:46 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 3

Sun.

ドッグラン 2014/06/21  

昨日のネタです。
バイクのお散歩から帰宅後、影虎を遊ばせにいつものドッグラン
行ってきました。
やはりこの時期は来場者が少なく、到着した時は影虎だけ。。。。。

持参したボールで遊ばせてると

20140622-4.jpg

いつも遊んでくれるワンコが相手してくれました♪

20140622-1.jpg

しばらくすると小型犬スペースから2匹のワンコが来てくれて!

20140622-2.jpg

20140622-3.jpg

帰り間際にはラブの飼い主さんにテニスボールで遊んでもらいました。

ここのドッグランは7月と8月がお休みなので、次回は9月です。
待ち遠しいな~

そういえば。。。。夏毛になった影虎、すっかりスリムになっちゃいました。
太ってると思ってましたが冬毛でコロコロしてたんですね~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/06/22 06:21 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sat.

道志~明神峠~御殿場を朝駆け  


明日の天気が怪しいので、朝のお散歩コースを走ってきました。
起きた時間は早かったのですが、影虎の散歩してから粗大ゴミを
大量に自宅前に出したり、シール貼ったりしてたので出発は6時
過ぎでした。

いつものルートで宮ヶ瀬~道志を走ります。
土山峠の舗装が新しくなっていて走りやすくなりました
(凹凸ペイントされえてますが)。

道志みちを少し外れて

20140621-1.jpg

滝のマイナスイオンで癒され

20140621-2.jpg

再び道志みちで山中湖に到着。
今日は残念ながら富士山は雲の中でした。

三国峠~明神峠で御殿場を目指しましたが、明神峠は濃霧で視界が
悪かったです。雲海を期待しましたがこれも残念ながら霧の中。

20140621-3.jpg

御殿場からは東名高速で帰宅。
途中、お腹が減ったので海老名SAで魚介節ラーメン
朝ラーは滅多にしないのですが、これは美味しかったです。

20140621-5.jpg

6:00出発~10:00帰宅 走行距離180kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/06/21 10:50 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
せっかくの梅雨の中休み、来月のクラブの定例ツーリングの下見がてら、
早起きしてバイクで霧が峰までお茶しに行ってきました。

今日は4:30に玄関を出たのですが、エンジンの始動に手間取って。。。
結局出発できたのは5:00少し前でした。

高速で長野県までワープし平沢峠へ。
30分ほど迷いながら。。。。

20140614-2.jpg

ようやく到着。
苦労して来た甲斐がありました、絶景です!

20140614-5.jpg

次は麦草峠を越えてビーナスラインへ。

白樺湖がきれい

20140614-4.jpg

車山

20140614-6.jpg

そして本日の目的、霧が峰のコロボックルヒュッテに到着。

20140614-1.jpg

お気に入りの席も空いてました!
たっぷりハチミツがかかった厚切りトーストとコーヒーで朝ごはん!
贅沢なひと時を過ごしました。

20140614-3.jpg

美ヶ原方面は黒い雲がかかっていたので下山して帰宅。
帰りは高尾山ICから大渋滞で。。。。。。
炎天下の中を3時間。。。。
バイクも自分もオーバーヒート気味でした(汗)
圏央道が開通して中央と東名がつながると便利だろうな~~
もう少しの辛抱ですね!

5:00出発~14:30帰宅 走行距離470kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/06/14 15:55 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

甲斐犬の缶バッチ  

朝起きたらが止んでて久しぶりのカッパ無しのお散歩。
雨上がりで気温が下がった朝は快適ですね。
お散歩途中の公園で一枚!

Bpja99TCMAAdZRv.jpg

さてさて、以前から気になってるのが甲斐犬の缶バッチ
横浜駅と八王子駅で2回、若い女性がディーバックに着けてるのを
見たのですが、ネットで探してもヒットしなくて。。。。。。
思い切って声かけて聞いてみればよかったな~ でも変質者に間違
われたら嫌だしなぁ。
KAIKENってローマ字で書いてあって真ん中に甲斐犬のシルエット
が配置されてた記憶があります。色は赤っぽかった気がします。
是非欲しいので、誰か知ってたら教えてくださいませ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


2014/06/08 17:09 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

Sat.

ヨコハマハンドメイドマルシェ  

梅雨入りした途端に本気モードの大雨!
どうやらバイクに乗れない週末になりそうです。。。。

今日は毎年恒例のヨコハマハンドメイドマルシェを見学に
パシフィコヨコハマまで出かけてきました。

20140607-2.jpg

お洒落なマグカップないかな~とウロウロしていましたが、
マグカップの代わりにカッコイイSRのイラストのTシャツを発見!

20140607-1.jpg

自分のバイクを描いてくれるみたいです。
プリントじゃなくて手描きというのがポイント高いですね~
ネットで申し込みできるみたいです。

出発10:00~帰宅16:30 走行距離0kmでした(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/06/07 17:50 [edit]

category: 雑記

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Sun.

蜂に刺された奥多摩ツーリング  

今日はクラブの定例ツーリングに参加してきました。
行き先は奥多摩小菅の湯!コースは

保土ヶ谷BP→R16→R412→R20→r522→r206→
奥多摩周遊道路→R139→小菅の湯→r18→r33の途中で解散


有料を使わずにワインディングを楽しみ温泉でまったりという企画でした。

10台のバイクでのマスツー、私は無線を積んで最後尾を走りました。

順調に走っていたのですが、r206を走行中にアクシデント発生
暑かったのでジャケットのボタンをいくつか外して走っていたのですが、
前方から黒い物体が飛んできて。。。。私の喉に直撃!
直撃後はジャケットの襟からTシャツの中に入って。。。。モジモジ動いて
るのが感じられました。
とっさに走りながら手で触った瞬間。。。。。チクっという感触の後。。。。
激痛が襲ってきました。。。
ズキズキと痛くなる一方だったのですが我慢して都民の森まで何とか到着。
ジャケットを脱いだら。。。。。さんとご対面(汗)
ミラーで刺された場所を見ると2cmくらい腫れてました。

もう走りを楽しむどころじゃなかったのですが、奥多摩周遊を頑張って走って

20140601-2.jpg

小菅の湯に到着。

20140601-3.jpg

今日はここが目的地なので温泉&ランチでまったりです。
温泉の効用か痛みも軽くなってきたので一安心です。

昼飯は辛味だいこん蕎麦うるいの油炒めを注文。

20140601-1.jpg

暑かったのでさっぱりしてて美味しかったです。


帰りは鶴峠を抜けて上野原~秋山~道志~宮ヶ瀬で帰宅しました。

7:00出発~16:30帰宅 走行230kmでした。
今日の教訓! ジャケットはしっかりファスナーとボタンを閉めて走りましょう!



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2014/06/01 19:43 [edit]

category: バイク

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top