約3ヶ月ぶりに有給休暇を取得できたので、久しぶりの平日ツーリング!
開花情報があった明野のひまわり畑に行ってきました。

コースは
R246~いつものコース~宮ヶ瀬~道志みち~r24~都留IC~韮崎IC~
明野~ラジウムライン~信州峠~野辺山~清里~八ヶ岳高原ライン~
小淵沢IC~圏央厚木IC~R246
です。

ワンコの散歩を早めにして5:00過ぎに出発。
サクサクと早朝の宮ヶ瀬を通過して

20140730-1.jpg

ガラガラの道志みち~r24を快適に走って都留から中央高速へ。
途中の双葉SAでガスを入れて韮崎から明野を目指しました。

明野に到着して開花してるひまわり畑を探し記念撮影!

20140730-2.jpg

まだ8時ですが意外と観光の人が多かったです。
明野のひまわり畑はすっかり定着したって感じですね。
蜂も美味しそうにたかってました(笑)

20140730-3.jpg

ひまわりの後はラジウムラインでみずがき湖へ。

20140730-4.jpg

いつもは行かないクリスタルライン方面を探検。
川のすぐ近くを走る林間道路で、涼しくて快適でした。

20140730-5.jpg

Uターンして信州峠へ。
峠を下りると見事な真っ直ぐな一本道!

20140730-6.jpg

野辺山へ抜けて清里の清泉寮で休憩。
お約束のソフトクリームです。

20140730-7.jpg

ここからは八ヶ岳高原ライン~中央高速~圏央道で帰路へ。
圏央厚木PAでB1グランプりの勝浦タンタンメンで早めのランチ。
喉に直撃すると咳き込む辛さでした。

20140730-8.jpg

圏央厚木ICから一般道で無事帰宅。

今日は標高の高い場所を走っていたので気温はずっと20℃以下。
かなり快適なツーリングでした!

5:00出発~13:00帰宅 走行距離400kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/07/30 13:49 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

かわいい?マグカップ  

今日はお付き合いで朝から某展示会へ行ってきました。

色々なジャンルの造形物が展示販売されてましたが
今年はゴジラが多かった気がします。

20140727-3.jpg

何も買う予定はなかったのですが思わず気に入って購入したマグカップ
中から覗いてる目が可愛いい!

20140727-1.jpg

反対側から見るとカエルが(笑)

20140727-2.jpg

洗うのが大変そうですが。。。。。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2014/07/27 17:47 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

オイル交換とか  

先週の蓼科ツーで土砂降りの中を走ったので、今日は洗車とメンテです。

洗車してチェーン清掃給油
チェーンフェチじゃないですが綺麗になると気分いいです(^^)

洗車の後はオイルとオイルフィルターの交換です。

20140726-4.jpg

オイルはYAMAHAの4RS 10-50W、オイルフィルターはK&NのKN-153です。
前回の交換が5月初旬だったので3ヶ月弱で3,000kmの走行。
だいたいいつものペースです。

クラッチカバーを外してダストをエアーで噴いて作業終了。

来週は秩父方面へツーリングの予定です!
暑いのも嫌だけど雨も嫌(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村







2014/07/26 15:40 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Mon.

碓氷峠~蓼科スカイライン  

3連休の最終日、以前から走ってみたかった蓼科スカイライン
に行ってきました。
いつもより早い時間にワンコの散歩をして、4:30過ぎに出発。

今日のコースは圏央道~関越道~長野道を乗り継いで
松井田妙義IC~碓氷峠旧道~R18~R141~蓼科スカイライン~
女神湖~蓼科牧場~長門牧場~白樺湖~R152~
八ヶ岳エコーライン~諏訪南IC

です。

自宅付近は晴れてたのですが徐々に曇り→霧→小雨と悪化していき
下仁田からは土砂降り。。。。。。久しぶりにカッパ装備です。
碓氷峠の旧道に入ると雨は止んで路面もドライ!
ラッキーと思ったのは最初の10個くらいのコーナーまでで、その先
はウェットコンディションでした。
いつものめがね橋で記念撮影、この先は軽井沢まで濃霧でした。

20140721-1.jpg

これは山越えはダメかな~と思いましたが、佐久あたりで霧も上がり
太陽も顔を出してきたので予定通りに蓼科スカイラインへ。

20140721-2.jpg

道に迷わないで行けるか心配でしたが、googleマップで予習した成果
か無事に走破できました。
蓼科スカイラインは3本の舗装林道で構成されていてなかなか楽しい
道路でした。
上の方が霧で景色はあまり楽しめなかったですが、晴れてれば絶景み
たいです。
何といっても道路が空いてるのが最高で、ほとんど貸切状態でした!

最初の区間はこんな感じです

20140721-3.jpg

大河原峠付近。景色はここが一番よかったかな。

20140721-4.jpg

スカイラインの終点から女神湖はすぐ。今日はイベントがあったみたい
で混雑してました。
r40を進んで蓼科牧場

20140721-5.jpg

さらに進んで長門牧場ソフトクリーム

20140721-6.jpg

今日の目的は全てクリアしたので帰路へつきました。
エコーラインはのどかで癒されますね~

20140721-7.jpg

諏訪南から中央高速に乗ったのですが。。。。。まだ12時前なのに渋滞情報

勝沼~笹子 渋滞2km
大月~小仏 渋滞12km。。。。さらに八王子jcも渋滞。。。。。

午前中からこの混雑、恐るべし3連休最終日!!
高速道路のすり抜けは好きじゃないので、都留~道志~412~246で帰宅しました。

せっかく中央~圏央道~東名のルートができたのに、その前の渋滞がすごくて
帰りはなかなか使えませんね。

4:30出発~14:00帰宅 走行距離500kmでした。


お土産は長門牧場の牛乳ジャムとキャラメルジャムです!

20140721-8.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/07/21 15:52 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

大桟橋までバイクで散歩  

今日は9時過ぎに出かける予定があるので近場の大桟橋
までバイクでお散歩してきました。

ワンコの散歩をしてから支度をし6:00頃に出発。
保土ヶ谷BP~R1で30分くらいで大桟橋へ到着。
雲ってたので景色はいまいち。。。

20140713-1.jpg

大桟橋には1隻の船が係留されてました。
客船を見ると船旅に行きたくなっちゃいます。

20140713-2.jpg

曇っていましたが蒸し暑くなってきたのですぐに帰路へ。
7:20頃に無事帰宅しました。

来週は長野方面かな~~天気次第ですね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/07/13 08:05 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
今日はフロントライン+の日。
影虎は1.5ヶ月毎に動物病院で塗ってもらってます。

朝の散歩が終わってからシャンプーして

1_20140712103448da0.jpg

乾いたところでスバルに乗って動物病院へ
車の窓から顔を出してるとこが可愛いです♪

2_20140712103449f49.jpg

梅雨が明けたら水遊びに挑戦かな。



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/07/12 10:36 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sun.

八ヶ岳ツーリング  

今日はクラブの定例ツーリング。
今月は私が企画&先導でした。
心配してた天気も前日の予報でマークから晴れマーク!

今日のコースは
狩場→圏央道愛川IC→中央道小淵沢IC→八ヶ岳高原ライン→R141(平沢峠~松原湖)
→八ヶ岳ビューロード→メルヘン街道→ビーナスライン(スズラン峠~霧が峰)
→r40→中央道諏訪IC→中央道初狩SA(解散)

でした。

いつもはツーリング中にツイートしたり画像を撮りまくってるんですが、今日は
何故かほとんど画像がなかったりします(汗)

途中の平沢峠

P1000703.jpg

ランチは車山の天狗屋で長野県のB級グルメのみそ天丼

P1000708.jpg

快晴とはいきませんでしたが雨にも降られずに無事帰宅しました。
10台のマスツーを楽しんだ一日でした。

6:00出発~18:00帰宅 走行距離480kmでした。


開通した圏央道ですが行きは快適に使えて時間も短縮できましたが、
帰りは中央高速が渋滞してて、結局いつもの都留~道志~412~246でした。。。。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/07/06 19:09 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top