Sun.

早朝の箱根  

久しぶりに早朝の箱根を走ってきました。

いつものようにR1の三枚橋から箱根(東海道)旧道でアプローチ。

20140831-1.jpg

今日は交通量が少なくて七曲を抜けるまでは完全に貸切状態。
気温は14℃でかなり快適に走れました。

旧道からr75のワインディングを走り大涌谷に寄り道。

20140831-2.jpg

富士山が顔を出してくれてました。

20140831-3.jpg

芦ノ湖も!

20140831-4.jpg

硫黄の香りを堪能し、再びr75で仙石原へ。
もうススキの穂が。。。。季節は着実に秋に向かってますね~

20140831-5.jpg

風景を楽しんだので次は箱根スカイラインへ。
少しだけ走って再び旧道へ戻り、甘茶茶屋で朝ごはんです。
ここは雰囲気がいいですね~

20140831-6.jpg

くろごまきなこもちを食べました。
注文受けてから餅を焼くので少し時間がかかりますが美味しかったです。

20140831-7.jpg

朝ごはんも食べたのでそそくさと帰路へ。
空いてて涼しくて快適な朝のお散歩でした。

5:30出発~9:15帰宅 走行距離180kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2014/08/31 10:15 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 3

Sun.

タンデムで海ほたる  

今日は久しぶりにタンデムで走ってきました。
出発が遅くなったのと11時から用事があったので、山方面は断念して
1時間で行ける海ほたるを目的地にして6:30頃に出発。
ルートは保土ヶ谷BP~首都高湾岸線~アクアラインです。

ソロならノンストップですが、今日は大黒PAで休憩。

20140824-1.jpg

休憩後に湾岸からアクアラインの海底トンネルに突入したのですが。。。
予想外の灼熱でした。。。。
トンネルは10kmと大した距離じゃなかったのですが、出口までとっても
長く感じました。

何とか無事に海ほたるに到着。

じゃらんネコも連れてきてたので記念撮影。
今日は弟子ネコはお休みで師匠だけでした(笑)

20140824-2.jpg

20140824-3.jpg

20140824-4.jpg


お腹が減ったのでスタバでモーニング。
ここまで来てスタバかっていう感じですが(汗)

20140824-5.jpg

帰りは覚悟ができていたのでトンネルも行きほど暑く感じなかった気が
します。
渋滞もなく無事帰宅!
行きと帰りで信号で停止したのが3回という快適なお散歩でした(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/08/24 16:47 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

ワクチン接種  

ワクチン接種のお知らせが届いていたので
影虎を連れて動物病院へ行ってきました。

キャナイン-6Ⅱという6種混合ワクチンを注射してもらい帰宅。
次回は1年後です。
健康に過ごせますように!

P1000899.jpg

影虎も何だかんだで1歳3ヶ月>。
だいぶ成犬の姿になってきたかな?

IMG_1016.jpg

とにかくヤンチャ盛りな最近です。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/08/23 10:06 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0
久しぶりに早朝の道志みちを走って山中湖まで行ってきました。

ワンコの散歩をさせてから急いで出発。
いつものようにR246から宮ヶ瀬を経由して道志みちです。

雨上がりの宮ヶ瀬湖、路面はウェット、気温は22℃。

20140815-1.jpg

道志みちはこの時間にしては車が多かった気がします。
路面も半分くらいは濡れてましたが、気持ちよく走れました。

20140815-2.jpg

そして山中湖に到着。
富士山が顔を出してくれてました。

20140815-3.jpg

ここまで来たついでにひまわり畑の開花具合を確認しに場所を移動。
まだ早いと思っていましたが咲いてました!!
来てよかった~

20140815-4.jpg

この構図もいいですね

20140815-6.jpg

バイクと富士山!

20140815-5.jpg

この後はパノラマ台に移動しましたが富士山は雲の中。。。。
三国峠~明神峠も霧がすごかったので籠坂峠で御殿場へ抜けて東名で
帰宅。
途中の道の駅すばしりでこけももソフトを食べたかったのですが長蛇
の列だったため断念でした(泣)

東名は渋滞もなく無事に帰宅~

出発6:00~帰宅10:00 走行距離210kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/08/15 10:48 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
スバル360はドアが反対側に開く構造で、

20140814-2.jpg

開き過ぎないようにドアとボディをゴムベルトで連結し
ストッパーの役目をさせています。
ところが。。。。。。
このゴムベルトが切れてしまい。。。。。

20140814-3.jpg

ストッパーが無くなったドアは全開位置を通り越して
ボディと接触

20140814-1.jpg

せっかく板金塗装したばかりなのに凹んじゃいました。

20140814-4.jpg

とりあえず応急修理

20140814-5.jpg

負荷がかかると心配なのでしっかりしたものに交換しなくては!

今日は幌を開けた状態で初めて影虎を乗せてみました。
飛び降りちゃうかな~と思いましたがおとなしく乗ってました。

20140814-6.jpg

最近は車が好きになってきたみたいで、自分で乗り降りするよう
になってきました。涼しくなったら遠出できるかな??

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/08/14 07:47 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 4

Wed.

ハラビロカマキリ  

今日から夏休みに突入です。

今年は同居していた義母の新盆。
朝からお墓参りに行ったり、お盆の仕度をしたり、お参りに来てくれた
人の対応などで一日が過ぎていきました。
先ほど迎え火を済ませました。

お盆とは関係ありませんが庭で変わった姿のカマキリを発見!
カメラ目線でお尻を折り曲げてます。

kama.jpg

これは珍しい種類なのかと調べたら、ハラビロカマキリの幼虫みたいで
この姿勢は威嚇のポーズみたいでした。

初めて見ましたが可愛いですね~!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/08/13 18:23 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

グローブを買い替え  

お気に入りだったBuggyのグローブ、数年前からが開いた状態で使ってましたが
穴も大きくなってきたので買い替えました。

20140809-1.jpg

同じものが欲しかったのですがメーカ在庫も販売店在庫も無い状態。
今回はワイズギアYAT28Kにしてみました。
ワイズギアとクシタニのコラボ商品とのことでしたが中身はクシタニそのものみたいです。

20140809-2.jpg

グローブ本体にロゴが無いのがいいですね~

20140809-3.jpg

届いてすぐに装着!
試着なしでWEBで購入したのでサイズが心配でしたがジャストフィットでした。
このグローブも長く使えるといいな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/08/09 13:42 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6
今日はクラブの定例ツーリングに参加。

今日は秩父方面、アルフィーの桜井さんの実家の桜井太伝治商店に立ち寄り、
ライダーの間で有名な大滝食堂のバイク弁当を食すという企画でした。

コースは
保土ヶ谷BP→R16→圏央道→狭山日高IC→R299→奥武蔵グリーンライン→
R299→桜井太伝治酒店→大滝食堂→雁坂トンネル→勝沼ぶどうの丘→R20→
中央高速→都留→道志
でした。

今日は全部で11台のマスツーです。7:00に集合場所の狩場を出発。
走り始めた途端に暑い。。。。。。今日は暑さとの戦いです。

奥武蔵グリーンラインで標高が上がっても全く涼しくなりません(泣)
刈場坂峠で休憩。

20140803-1.jpg

以前に来た時はお店があった記憶があるのですが何も無くて
少し残念!

道の駅あしがくぼにで休憩してから最初の目的地である桜井太伝治商店に到着。

20140803-2.jpg

酒屋さんなのですがオリジナルブランドのお酒もあって面白かったです。
私は米焼酎の「ある日の賢(まさる)ちゃん」をゲットしました。
お味は飲んでからのお楽しみということで!

20140803-3.jpg

お買い物の後はバイク弁当です。
大滝食堂に到着すると駐車場はバイクでいっぱい。
時間がちょうど12:00だったので混雑のピークだったのかもしれません。

20140803-4.jpg

30分くらい?並んで店の中へ入りバイク弁当を注文。
私はナメコおろしのノーマルです。
8月は白タンクみたいです。

20140803-5.jpg

中身は豚のから揚げ?が3枚ごはんの上に乗ったものでした。

20140803-6.jpg

タンクはお土産でお持ち帰り!

お腹が満たされた後は雁坂トンネルを走ってぶどうの丘へ。

20140803-7.jpg

休憩後は中央高速で帰路へついたのですが、お約束の渋滞。。。。。
いつものように都留~道志で帰宅しました。
道志みちも山岳区間後は渋滞でした、さすが夏休みだな。。。。


7:00出発~18:00帰宅 走行距離330kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/08/03 20:48 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top