--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

宇都宮餃子祭り  

今日はスバル360でお出かけ。

赤レンガ倉庫で開催されている宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMAへ行ってきました。

影虎も同乗し自宅を出発。
下道を走って1時間弱で赤レンガ倉庫に到着。
影虎は初のロングドライブでしたが大丈夫でした。

20140928-1.jpg

何枚か記念撮影し。。。

20140928-2.jpg

20140928-3.jpg

20140928-4.jpg

餃子祭りへ突入!
11店の宇都宮餃子店が出店し、餃子は3個で200円

私が食べたのは
青源、味一番、宇都宮餃子館、みんみん、餃子会館、
幸楽、さつき、龍門
の8店。どれも美味しかったです!

20140928-5.jpg

松本楼とめんめんを食せなかったのが残念でした。
空いてた時間に買っておけばよかったな~と後悔!

餃子といえばビール
飛ぶように売れてましたが今日は車。。。。
我慢してイベントを後に。。。次回は電車で決定ですね。

食後は赤レンガ周辺を散歩してから帰路へ。
13:00に無事帰宅しました。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/09/28 13:55 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

巾着田までタンデムツー  

今日は嫁さんとタンデムして日高市の巾着田へ行ってきました。
ワンコの散歩とか洗濯とかゴミ出しなどを慌しく済ませ6:30
に出発。
ルートは、東名町田IC~狭山日高IC~巾着田です。

しかし東名を走っていると圏央道が八王子JCを先頭に4kmの渋滞情報が。。。
中央高速の事故渋滞の影響だったようで、朝からトンネルの中をひたすら
すり抜けでした。
この渋滞以降の道路は空いていて、適当に休憩しながら走り8:30過ぎに
巾着田に到着。
誘導されるがままに学校の校庭を使った臨時駐車場にバイクを停めてハイ
キング開始です。

20140927-1.jpg

徒歩5分くらいで入り口に到着。
いい感じで曼珠沙華が咲いてます!

20140927-2.jpg

デジカメで撮影しながら散策~

20140927-3.jpg

20140927-5.jpg

遅咲きエリアが満開でした

20140927-4.jpg

密集してない所の方が赤が鮮やかな気がします

20140927-6.jpg

赤トンボを見ると秋を感じますね~暑かったけど。。。

20140927-7.jpg

曼珠沙華の後はコスモスや牧場を見学して帰路へ。
帰りも同じルートで、東名高速の海老名SAでランチタイム。

京都ネギカップライス

20140927-8.jpg

最中コロッケ

20140927-9.jpg

を美味しくいただきました!


6:30出発~13:30帰宅 走行距離190kmでした。
そろそろタイヤとオイル交換です。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2014/09/27 14:53 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Tue.

ST3退院  

バイク屋さんから修理終了の連絡があったので
ST3を引き取りに行ってきました。

分解調査したところフェールポンプは異常なしとの事だった
のですが、燃料ラインの汚れがひどくてスムーズに流れな
かったのが原因の可能性が大きいとのこと。

フェールポンプの清掃とフェールフィルタの交換をして様子見
となりました。

20140923-1.jpg

引き取った後は様子見で箱根旧道へ。
快晴で暑いかなと思ってましたが山の上は涼しくて気持ち良かったです。

20140923-2.jpg

軽く走って13:00に帰宅。
今のところ症状は出てないですが、もう少し距離を走ってみないと
完治してるか判断できません。
どこかで一回ロングツーに行かなくては!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/09/23 13:58 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 8
今日はお彼岸の墓参りをしてからドッグランへ行ってきました。

到着してしばらく遊んでると、今日開催するアジイリティパフォーマンス
のトレーニング方法の説明に影虎を貸して欲しいとの話が!
他所の人大好き犬だから選ばれたんだろうな~(笑)
もちろん快諾です。

訓練を受けたワンコのパフォーマンスの後にいよいよ影虎登場
早くもトレーナーの女性に懐いてます(笑)さて訓練開始。

20140921-1.jpg

さすがトレーナの方は上手です、まるで自分のワンコみたいです!

20140921-3.jpg

ハードルは上手に飛べるようになりました。

20140921-2.jpg

影虎の出番も無事に終わって大きなワンコと チュッ♪

20140921-4.jpg

今日は夏のような日差しでかなり暑かったので早々に帰宅しました。
昨日くらいの気温だったら良かったのにな~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/09/21 13:45 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sat.

ST3入院。。。。  

文字色以前からガソリンタンク内が負圧になってしまう症状と
フューエルポンプからの異音が発生していたST3。
ガソリンキャップの分解清掃で負圧の症状は完治しま
したが、異音は大きくなるばかり。
出先でポンプが動かなくなったら泣くに泣けないので、
本日バイクを入院させてきました。

早く安く治るといいんですが。。。。。。
ST3はトラブルらしいトラブルはこれが初めてです。
(初期の不具合はいくつかありましたけどね~笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/09/20 17:18 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Thu.

早朝の道志~山中湖  

今日は昼から用事があり有給休暇を取得。
朝は自由な時間なので久しぶりに早朝の道志~山中湖
走ってきました。

5:30に出発し、いつものように宮ヶ瀬からアプローチです。
宮ヶ瀬の気温は16℃、やや肌寒い感じでした。

20140918-0.jpg

道志みちは空いていて自分のペースで気持ち良く走行。

20140918-2.jpg

山伏峠付近は雨が止んだばかりなのか路面はウェット(泣)
気温も12℃で指先がかじかんでくるほどでした。

富士山は雲の中、パノラマ台に移動しても残念ながら富士山は
見えませんでした。

20140918-3.jpg

富士山が見えないなら花畑!
花の都へ移動して記念撮影。

20140918-1.jpg

山中湖付近のもみじは少し赤みがかってきてる木もありました。
着実に秋が近づいてきてますね~

20140918-4.jpg

帰りも同じルートで帰宅。

異音が発生して怪しい箇所のOHを月曜日にしたのですが。。。。
また異音が再発。。。。やはり部品交換が必要かな。。。

5:30出発~10:00帰宅 走行距離210kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/09/18 17:37 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
今日はクラブのツーリングに参加してきました。
走ったコースは

東名町田~圏央道~関越高崎~二度上峠~北軽井沢~嬬恋パノラマライン~湯の丸高原~長野道小諸~東名町田

です、なかなかのロングツーリングでした。

6:00に集合場所を9台のバイクで出発。3連休の中日だけあって交通量が多かった気が
しました。少しの渋滞がありましたが順調に高崎まで高速を走って下道へ。
二度上峠を走って北軽井沢を目指したのですが。。。。この道、かなり快適でした!
画像はないですが何箇所かは絶景のポイントもあって満足度高いです。

11:00過ぎに北軽井沢へ到着してランチタイム。
浅間牧場茶屋というお店で信州味噌焼き丼を食しました。

20140914-1.jpg

食後はバイク博物館を見学。
駐車場からはクッキリと浅間山

20140914-2.jpg

博物館はヒストリック車がたくさん展示されてました。

20140914-3.jpg

20140914-4.jpg

収穫が半分くらい終わった嬬恋パノラマライン~地蔵峠で湯の丸高原に到着。
途中、工事中でダートがあってドキドキしました(笑)

そしてお約束のソフトクリーム!今日は木イチゴです。

20140914-7.jpg

湯の丸高原も晴れてて景色が良かったです。

20140914-5.jpg

20140914-6.jpg

ここからは下山して帰路へ。
関越が10kmくらい渋滞してましたが、圏央道は渋滞なしで思ったより楽に帰宅
できました。


6:00出発~18:45帰宅 走行距離520kmでした!

何かバイクから異音がするんですが。。。。。。。。どうしましょ(><)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/09/14 20:37 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 8

Sat.

久しぶりのドッグラン  

いつも遊ばせてもらってるドッグラン
2ヶ月間のお休みを終え今月からまた開設です。
この3連休は開催中とのことで、早速行ってきました。

久しぶりに受付の人に可愛がってもらって入園前に嬉ション(笑)

久しぶりに他のワンコと遊べると期待に胸を膨らませて入園してみると。。。。。
今日は貸切状態でした(汗) 
でも持参したボールで遊んだり
20140913-2.jpg

思いっきり走ったり

20140913-3.jpg

さらに走り!

20140913-1.jpg

いっぱい走れたから良かったかな。

帰り間際に柴犬が来場し、遊び相手になってくれました。

20130913-4.jpg

次は月曜日にでも行こうかな~ もう少し涼しいといいですね!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/09/13 17:13 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0
今日はビーナスラインへ。

出発前にTwitterでつぶやいたらバイク仲間のhさんが
急遽同行してくれるとの事で、2台で走ってきました。

5:00前に自宅を出発し中央高速の諏訪からアプローチ
予定だったのですが、なんとこんな時間に事故で通行止め!!
作戦会議の結果、圏央道~関越道~長野道でのアプローチと
なりました。

コースは当初の予定より大幅に距離が増えて

圏央道~関越道~長野道~佐久南~蓼科スカイライン~ビーナスライン~
美ヶ原~ビーナスラン~白樺湖~大門街道~八ヶ岳エコーライン~
諏訪南~中央道~圏央道


になりました。

横川で朝ごはん。おぎのや峠の釜飯です。

20140906-1.jpg

蓼科スカイラインは今日もガラガラで快適!天気も快晴!
大河原峠付近は寒かったです。

20140906-2.jpg

20140906-3.jpg

女神湖~白樺湖を経由してビーナスラインへ。

20140906-4.jpg

いつ来てもいい雰囲気な道です。

20140906-5.jpg

花と虫

20140906-6.jpg

景色を見ながら走って美ヶ原へ到着。

20140906-7.jpg

お土産を買って帰路へ。

ビーナスはこの辺りと霧が峰辺りが好きな場所です。

20140906-8.jpg

20140906-9.jpg

高速の渋滞を避けるために圏央道の厚木PAまでひたすら走り
15:30頃に遅いランチです。B1グランプリキッチン越前坂井辛み蕎麦

20140906-10.jpg

ここで解散し、私は厚木IC~R246で帰宅。


5:00出発~16:30帰宅 走行距離550kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村





2014/09/06 19:08 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

