--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今週もバイクで紅葉探しに行ってきました。

コースは
圏央道~関越道~長野道~松井田妙義~碓氷峠旧道~
軽井沢~旧軽井沢~真田街道~帰路
 です。

今回はHさんにお付き合いいただき2台で出発。
高速を降りて碓氷峠旧道を走り、最初の目的地の碓氷湖
到着すると紅葉がいい感じです。
これは幸先がいいかも!

20141026-1.jpg

次はめがね橋
ここも橋の奥に色づいた山が見えてナイスでした。

20141026-2.jpg

碓氷峠は紅葉の盛りで、路面もドライ、今まで走ったうちで
一番良かったかもしれません。

20141026-3.jpg

20141026-4.jpg

碓氷峠を抜けて軽井沢に到着すると街中が赤く染まってました。
紅葉の名所の雲場池へ初めて行ってみました。
お~~これは絶景!!駐車場代500円を払った価値があったかも(笑)

20141026-5.jpg

20141026-6.jpg

20141026-7.jpg

ここから旧軽井沢へ。
この辺りはそこらじゅうが黄色と赤色!

20141026-8.jpg

20141026-9.jpg

残念ながらその先の白糸の滝付近の紅葉は終わってました。。。。
その代わりに浅間山が綺麗!

20141026-10.jpg

時間がなかったので草津方面には行かずに真田街道で湯の丸方面へ。
真田街道沿いの山々は綺麗に色ついてました。

20141026-11.jpg

20141026-12.jpg

田代を左折して湯の丸方面に向かったのですが。。。。
残念ながらここも紅葉は終わってました。
やはり今年は少し早いのかもしれませんね。

ということで湯の丸には行かずに上田に抜けて高速で帰路につくことに。
途中の真田町にある郷十割手打ち蕎麦処福田でランチ。
大盛りを注文したらこんな感じでした。

20141026-13.jpg

薬味とそばつゆはおかわりできましたよ~!

5:00出発~15:30帰宅 走行距離520kmでした。
今日は紅葉三昧で満足!!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2014/10/26 17:59 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
今日は朝からバイクのヘッドライトバルブの交換。
カスタムじゃなくて切れてしまったので仕方なくです。。。
フルカウル車はバルブ交換でも大仕事になっちゃいます。

20141025-1.jpg

さて、今日はなんじゃもんじゃカフェというお店でランチしてきました。
ここはシェアハウスの恋人というドラマのロケ地だったようで、開店
前に到着したんですが既に行列が。。。。さすが有名店。
お店はこんな感じのツリーハウスです。

20141025-2.jpg

約2時間待ってようやく入店。
なかなかいい感じですね~

20141025-4.jpg

20141025-5.jpg

土曜日だけ30食限定のベーグルのフレンチトーストを無事注文。
目の前で熱々の状態でシロップをかけてくれます。
シロップの焦げた香りがいいです。
アイスをのせて美味しくいただきました。

20141025-6.jpg

もう少し空いてるといいんですけどね~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/10/25 18:09 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

八ヶ岳紅葉ツーリング  

今日はツーリングクラブのKさんと紅葉探しのツーリング。

コースは
東名~圏央~中央~八ヶ岳高原ライン~松原湖~八千穂高原~
メルヘン街道~蓼科湖~スズラン峠~白樺湖~大門街道~八ヶ岳エコーライン~帰路

です。

東沢の赤い橋辺りは見頃!

20141019-1.jpg

反対側

20141019-2.jpg

松原湖は少し早かったかな?

20141019-3.jpg

20141019-4.jpg

八千穂高原自然園は終わってました(><) かろうじて残ってた紅葉

20141019-5.jpg

メルヘン街道の1500m付近は黄色に染まってていい感じ!

20141019-6.jpg

蓼科湖は紅葉祭りが開催されてました

20141019-7.jpg

ランチは蓼科湖近くのお蕎麦屋さん

20141019-8.jpg

スズラン峠は少し遅かったかなって感じ

20141019-9.jpg

白樺湖は盛りだったけど撮影ポイントが。。。。

20141019-10.jpg

最後はエコーラインで記念撮影!

20141019-11.jpg

帰りは中央高速も東名高速も事故渋滞。。。。
ヘトヘトになって無事帰宅~!

5:00出発~16:00帰宅 走行距離480kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



2014/10/19 17:59 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sat.

タイヤ交換とトリシティ試乗  

先週の福島ツーリングでタイヤが終わってしまったので
今日はタイヤ交換してきました。
作業はいつものMCタイヤランドに依頼です。
今まで使っていたANGEL-STが気に入っていたので
今回は進化版?のANGEL-GTをチョイス。

天使のパターンが無くなったのが少し残念!

20141018-2.jpg

これは、ここまではきちんと使って消してくださいね~って事でしょうか(笑)

20141018-1.jpg

明日は皮むきを兼ねてツーリングです。

タイヤ交換が終わって、行きつけの近所のバイク屋さんに
顔を出したら、トリシティの試乗車が!
早速自宅まで連れて帰り、今度はこれにしたと家族に見せてから記念撮影(笑)

20141018-3.jpg

なかなか楽しくて楽チンなバイクでした。
250ccが出たらもっと売れそうな気がします。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/10/18 14:40 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

アート縁日とドッグラン  

昨日たくさん走ったのでバイクはお休みの日曜日。
今日は毎年見学してるアート縁日へ出かけてきました。

20141012-1.jpg

見学後は横浜をぶらぶらしてクイーンズ伊勢丹でランチ。
Soup Stock Tokyo のスープと神戸屋キッチンのサンドイッチ。

20141012-2.jpg

なかなか美味しかったです!

帰宅後はバイクのタイヤ交換に行こうと思っていたのですが
在庫が無く取り寄せになるとのことで本日は断念。
ということで急遽ドッグランへお出かけ。

20141012-3.jpg

遊んでくれたワンコと飼い主さん、今日もありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/10/12 18:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

磐梯吾妻スカイラインの紅葉  

いよいよ紅葉の季節到来!
今日は福島の紅葉を探しに出かけてきました。

20141011-2.jpg

コースは数年前の夏に走ったルートで、
首都高~東北道~福島西~磐梯吾妻スカイライン~レイクライン~
ゴールドライン~猪苗代湖~白河~東北道~首都高

福島の3ラインの紅葉見物!

4:00に自宅を出発、東北道のSAで餃子饅頭と韮饅頭で朝ごはん。
これはなかなか美味しかったです、お勧め!

20141011-1.jpg

8:00には磐梯吾妻スカイラインに到着。
標高を上げていくと紅葉がいい感じでした。
画像よりもずっと綺麗です。

20141011-3.jpg

所々で停車して画像を撮影しながら走り

20141011-4.jpg

20141011-5.jpg

浄土平に到着。

20141011-6.jpg

今日は風が強くて、向きによっては硫黄臭がすごかったです。
独特の雰囲気があって好きな場所です。
浄土平から先も紅葉が盛りで気分良く走ってレイクラインへ。

20141011-7.jpg

レイクラインはまだ早かったみたいで青葉が多かったです。

20141011-8.jpg

ゴールドラインは思ったより紅葉が進んでいた感じでした。

20141011-9.jpg

一通り走った後は渋滞を避けるために早めに帰路へ。

途中、佐野ラーメンでランチ。餃子ドックも。。。。

20141011-11.jpg

20141011-10.jpg

奇跡的に東北道も首都高も渋滞なしで楽々帰宅できました。

4:00出発~15:30帰宅 走行距離790kmでした。
来週は長野方面かな。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


2014/10/11 17:35 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

