Sun.

小江戸と狐宵祭  

今日は嫁さんと川越で開催された狐宵祭を見学してきました。
たくさんの人で盛況!

20141130-1.jpg

せっかく川越まで来たので、小江戸の街並も見学。

20141130-2.jpg

情緒があっていい感じですね~

20141130-3.jpg

お腹が空いたのでねこまんま焼きおにぎりを並んでゲット!

20141130-4.jpg

かつおいわしの2種類です。

20141130-5.jpg

醤油の焦げた香りとマッチして美味しかったです。

少しだけタイムスリップした感じの一日でした。

今日は電車で出かけたので、今週はバイクに乗れない週末でした。
来週末にエンジンが無事にかかりますように!!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/11/30 19:07 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Sat.

松姫トンネル  

先週開通したR139の松姫トンネルを走りに行ってきました。

コースは
宮ヶ瀬~道志~都留~R139~奥多摩~R411~フルーツライン~勝沼~中央道で帰宅
です。

昨晩に雨が降ったようで、晴れてましたが道志みちはウェット(><)
道路は空いていたのでサクサクと峠を越えてR139へ。
トンネル突入前に深城ダムで休憩。。。。ふと見ると道路の向こう側にはサルがいっぱい!

20141122-2.jpg

集団でこっちに来られたら怖かったかも。
ここは紅葉もいい感じでした。

20141122-1.jpg

20141122-3.jpg

休憩後はいよいよ松姫トンネルへ。

20141122-4.jpg

新しいせいか埃っぽかったです。
トンネルの出口はここ。あっという間に小菅村です。

20141122-5.jpg

地元の人はずいぶん便利になったんでしょうね~

奥多摩湖からR411へ曲がり道の駅たばやまで休憩し

20141122-6.jpg

柳沢峠で富士山を見て

20141122-7.jpg

ウルーツラインを走って勝沼から中央高速で帰宅。
途中で食べた大月名物のおつけだんご

20141122-8.jpg

うま~でした!

5:45出発~14:00帰宅 走行距離285kmでした。
紅葉もたくさん見れて良かった!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村






2014/11/22 15:12 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

久しぶりにドッグラン  

今日は休日なので明るい時間の朝の散歩。
伏せのポーズで記念撮影!

2_20141115172354c87.jpg

帰宅後は1ヶ月に一回のシャンプータイム。
もうすっかり冬毛になってきました。

午後からは久しぶりにドッグランへ。
久しぶりなせいか、あまりうまく遊べなかったかな~って感じで。
他のワンコの飼い主さんに愛想をふりまいてました。。。。。

 ↓ 他のワンコのボールを咥えて逃走する影虎

1_2014111517235352b.jpg

どうも後から入ると萎縮してしまってダメみたいです。
まあ、こんな性格の影虎が可愛いんですけどね~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



2014/11/15 17:27 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Fri.

birthdayツーリングで富士五湖へ  

今日は誕生日だったりします。
何とか休暇を取得できたので、朝からバイクでお出かけしてきました。

コースは
宮ヶ瀬~道志~山中湖~河口湖~西湖~精進湖~本栖湖~山中湖
です。
今朝は冷え込みがすごくて早朝の宮ヶ瀬は気温0℃

20141114-1.jpg

道志みちの山伏峠は-2℃!! 久しぶりの氷点下でした。
山中湖からは富士山が綺麗に見えました。紅葉は終わりって感じでした。

20141114-2.jpg

河口湖もみじ回廊は↓こんな感じ。

20141114-3.jpg

河口湖からの富士山。

20141114-4.jpg

画像は無いですが河口湖の西側は紅葉が綺麗でした。

そのまま富士五湖巡り。
西湖

20141114-5.jpg

本栖湖

20141114-6.jpg

富士五湖の紅葉もそろそろ終わりに近づいてますね。

山中湖まで戻り、紅富士の湯で富士山を見ながら露天風呂!
空いてたのですが、残念ながら撮影禁止です(笑)

ランチは山中湖近くの浅間茶屋で鳥もつほうとうです。

20141114-7.jpg

20141114-8.jpg

食後は道志みちで帰路へ。

5:30出発~15:30帰宅 走行距離275kmでした。
来年の誕生日も走れるといいな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/11/14 16:21 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Tue.

愛知~富山で美味しいもの  

仕事で愛知富山へ行ってきました。
久しぶりの宿泊出張です。
バイクじゃなくて、電車と飛行機です。

初日は愛知で仕事。
ランチは名古屋で味噌カツ

20141111-1.jpg

業務終了後は飛騨高山を経由して富山まで移動。
富山の居酒屋さんで夕食です。
美味しいものがたくさんありました。

白子の天ぷら

20141111-2.jpg

名物の白エビの天ぷら!

20141111-3.jpg

げんげの天ぷら。。。深海魚らしいです、白身なのに濃厚な味!

20141111-4.jpg

お刺身盛り合わせ。どれも美味しかった~~

20141111-5.jpg

イカの黒造り、日本酒と合います!

20141111-6.jpg

まだまだ食べたけど酔っ払って画像なし(汗)

翌日は富山で仕事をして。。。。
ランチは富山ブラック!これは外せません。
めん八というお店で

20141111-7.jpg

大盛りです。
想像してたより濃厚でした。
チャーシューもたくさん入っていて美味しかったです。

20141111-8.jpg

ということで2日間の出張も終わって無事帰宅です。
2日間で体重が増えた気がします。。。。。
もちろん仕事はちゃんとやってますよ~(笑)
今回は気を遣う内容の出張だったけど、美味しいものをたくさん
食べれたから良かったかな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/11/11 19:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Sat.

道志~山中湖~富士吉田の紅葉  

先週はバイクに乗れなかったので今週こそは!
天気予報だと今日の午前中は雨が降らないようだったので
朝からバイクで山中湖方面へ出かけてきました。

宮ヶ瀬道志みち山中湖まで。
早朝の道志を走るのは久しぶりです。
紅葉を見ながら走って

20141108-1.jpg

いつもの場所で休憩、今日も貸切でした。

20141108-2.jpg

道志みちを終点まで走って山中湖に到着。
ここの紅葉は色が濃くて好きです。
富士山が見えなかったのが残念!

20141108-3.jpg

20141108-4.jpg

山中湖から忍野を抜けて富士吉田へ。
毎年来ているもみじの小道

20141108-5.jpg

う~~ん、もう遅かったみたいでした(><)
例年だと11月中旬で見頃なのですが、やはり今年は少し早い
みたいですね。
でも富士山がやっと顔を見せてくれました。

20141108-6.jpg

今日は昼から雨予報だったので、ここで引き返して帰宅。

5:45出発~10:30帰宅 走行215kmでした。
次は河口湖かな。。。。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村





2014/11/08 11:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sun.

ついてない。。。。  

3連休初日の土曜日。
洗濯中に洗濯機が壊れました。。。。
もう十年以上使ってるので大往生かな。
痛い出費ですが買い替えです。
連休最終日に設置となりました。

そして連休2日目の今日。
コインランドリーへ洗濯しに行ったのですが。。。
洗濯機の中からゴロゴロと異音が。
何かな?と思った瞬間に違和感が。。。。いつも肩からかけているバッグが無い!
慌てて洗濯機の中に手を突っ込んでみると
チャックを閉めてないバッグが洗濯機の中でクルクル回ってます(汗)
そして中に入っていた財布とカード入れとiphoneが洗濯槽の一番下でゴロゴロと。。。
一番被害が大きかったのはiphoneで全く動作しません。
数ヶ月前に補償サービスを解約してしまったので修理費も全額自己負担(><)
どうしようかな~と悩んだ結果 ↓ こういう結果になりました。

P1010216.jpg

2日連続で想定外の出費です。
まったくついてない連休だな~~~~
ゴタゴタ続きだったからバイクにも乗れてないです。

おまけはワンコの歯磨きの画像です。

B1baf8aCMAE1rdS.jpg

癒されないですね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







2014/11/02 19:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top