Wed.

道志みちで2014走り納め  

大掃除も終わったのでバイクでお散歩。
今年の〆は道志みちです。

いつものルートで宮ヶ瀬へ。
土山峠塩カルが山盛りの所もありましたが、何とか通過
して湖畔へ。

20141231-1.jpg

そして道志みちへ。
路面状況が心配でしたが、どうしようもない凍結箇所は
無く、思ったより良いコンディションで快適に走れました。

20141231-2.jpg

道の駅どうしはガラガラで車とバイクを合わせても10台くらいでした。
この先に進むか悩みましたが今日はここでUターン。
カッパさん来年もよろしくね~!

20141231-3.jpg

気温が上がってきたので帰りはかなり良いコンディションで走れ
ました。
宮ヶ瀬で最後の休憩をして帰路へ。

20141231-4.jpg

9:30出発~13:00帰宅 走行距離140km

今年も今日で終わり、明日は新年です。
ブログを見てくれた皆さん、来年も宜しくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/12/31 13:55 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sun.

サンタツーリング!  

ツーリングクラブの仲間2人とサンタツーリングしてきました。
行き先は近場のみなとみらい方面です。

自宅からサンタの衣装を着込んで出発!

20141221-1.jpg

途中のコンビニで2人と合流し3台でみなとみらい方面へ。
さすがにサンタは目立ちます、沿道を歩いてる人や車に乗ってる
子供から手を振られ、こっちからも手を振りながらの走行でした。

10時前に赤レンガ倉庫に到着。

20141221-2.jpg

20141221-4.jpg

バイクを降りてクリスマスイベントを見たり撮影したり。
サンタのコスプレしたワンコの飼い主さんから声をかけられて
一緒に写真撮影!影虎にも着せたくなります。

20121221-3.jpg

赤レンガの後は山下公園~外人墓地~根岸森林公園へ。

20141221-5.jpg

お腹が減ったのでガストでランチ&スイーツして帰宅。

8:45出発~14:45帰宅 走行距離50kmでした。
距離は短かったけどすご~く楽しい一日でした!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/12/21 17:41 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
いつも行くドッグランは本日が今年最後の開催日。
ということで午前中から影虎を遊ばせに行ってきました。

いつものようにスバル360の幌を開けて出発。
影虎はいつものように後ろ向きで外を眺めながらご機嫌です。

20141214-5.jpg

ドッグランの会場へ行ってみると、小型犬エリアは盛況でしたが中~大型犬
エリアは誰もいません。
持っていった道具で遊ばせていると

20141214-6.jpg

小型犬エリアからパグが遊びに来てくれました!

20141214-7.jpg

そしてさらに2頭のワンチャンが!!

20141214-9.jpg

20141214-8.jpg

影虎は自分より小さなワンコが大好きなので楽しく遊べたようです。
皆さんありがとうございました!感謝です。

また可愛がってくださいませ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2014/12/14 13:59 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sun.

三崎まで試運転  

バイクの修理が終わったので試運転で三崎へ行ってきました。

早朝の気温は0℃、寒かったけどエンジンは一発で始動。
江ノ島からR134~r207~R134で海岸線を気持ち良く快走。

立石で休憩、快晴で富士山も綺麗です。

20141214-1.jpg

そして三崎へ到着。
人も少なく時間がゆっくり流れてる感じでした。

20141214-2.jpg

風車を見ながらr215を走り、いつもの場所で撮影。
お気に入りの場所です。

20141214-3.jpg

三浦海岸へ到着すると目の前には大根の天日干し
冬の風物詩ですね。

20141214-4.jpg

帰宅後の予定もあったので帰りは横横を使いました。

6:00出発~10:30帰宅 走行距離125kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/12/14 13:55 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
今日はクラブのツーリングに参加してきました。
。。。。。。のはずだったんですが、

今朝は寒くてトリクル充電していたにしてはセルが重々しく。。。
でもなんとかエンジン始動。
かかってしまえば快調で、集合場所のコンビニに到着。
メンバーも集まって8:00に出発。
無線の関係もあって私は一番最後に出たのですが。。。。
クラッチをつなぐ前にいきなりエンジンストール( ̄Д ̄;;

エンスト??と思って再始動を試みたのですが、セルが回らない~~
何をやってもダメだったので無線で連絡して本日のツーリングは
ここで終了となりました(泣

任意保険にレッカーサービスが付いていたので電話して手配。
「今日は混んでるので折り返しの電話に30分くらいかかります」
ということなのでスマホで時間を潰してましたが、1時間経過して
も連絡なし。
再度電話しても混んでるのでまだ時間がかかるとのこと。
それから1時間経過しても連絡が来ないので、ディーラーに電話して
有料のレッカーを頼みました。
しばらくするとレッカー車が駐車場に登場!
でも車体には買い取りのバ○ク王と書いてある。。。。。。
これはもう買い替えなさいとディーラーからの圧力なのか??
う~~んおかしいな~~と思っていたらディーラの赤いレッカー車
が到着。
バ○ク王に声かけなくて良かった~~(笑

サクサクと作業が進み

20141207-1.jpg

私もディーラーまで同乗。

20141207-2.jpg

結局ST3は入院となりました。

後で保険会社から電話があり、レッカー代は請求できるようです。
だったら最初から言って欲しかったな~(怒

帰宅したのは13:00過ぎ。。。。
傷心をカフェキャットが癒してくれました。。。味はいまいちでしたがσ(^_^;)

20141207-3.jpg

まさかバイクでレッカーのお世話になるとは思ってもみませんでした。
コンビニの駐車場だったのが不幸中の幸いでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/12/07 14:08 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6
昨日のネタです。
義母の一周忌の準備もあって休暇を取得。
ついでに車検の終了したスバル360を引き取りにショップまで行ってきました。

ショップで撮影してくれた画像の一部です。

CCF20141206_00000.jpg

CCF20141206_00001.jpg

普段は乗りっ放しなので車検時の整備は念入りにやってもらってます。
これで次回の車検までは乗り切れそうです。
もう10年以上乗ってるスバル360ですが、あと何年乗れるんでしょうね。

用事も全て終了してからバイクで道志~山中湖まで走ってきました。
道の駅どうしも平日は空いてます。

20141205-1.jpg

昼間なのに気温2℃の山伏峠を越えて山中湖へ。
この時間だと富士山は逆光です。

20141205-2.jpg

あまりにも寒いのですぐにUターンして宮ヶ瀬へ。
ここも平日だと空いてます。

20141205-3.jpg

少し休憩して明るいうちに帰宅。
峠は塩カルも撒かれていて冬を実感!
そろそろ早朝のお山は凍結が心配ですね。

出発13:00~帰宅16:30 走行距離180kmでした。



おまけ①
紅玉と市販のパイ生地で嫁さんが作ったバラのアップルパイ

20141205-4.jpg

おまけ②
我が家で収穫したキュウイ。。今年は豊作でした!

20141205-5.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2014/12/06 07:56 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top