今年も下賀茂みなみの桜と菜の花まつりへ行ってきました。

交通規制の始まる時間までに到着したかったので出発は4:00です。
途中、hさんと合流しR135~R136で下賀茂を目指しました。

伊東を過ぎた辺りで日の出

20150228-1.jpg

バイク日和になりそうな予感です。

下賀茂には8:00頃に到着、なんとか間に合いました。
河津桜はほぼ満開!

バイクを横付けして記念撮影開始~

20150228-2.jpg

20150228-3.jpg

今年は菜の花が少なかった気がしますが、ピンクと黄色がいい感じです。

20150228-4.jpg

散策した後はR136~r17で伊豆半島を北上。
今日は富士山もずっと顔を出してくれていました。

20150228-5.jpg

朝から何も食べてなかったので、戸田の魚重食堂で早めのランチ。
名物の深海魚料理です。私は深海天丼を注文。
何種類かの深海魚が入ってましたが白身で天ぷらにマッチしてました。

20150228-6.jpg

食後はr17のワインディングと富士山を楽しみ

20150228-7.jpg

沼津から東名高速で帰宅。

4:00出発~15:00帰宅 走行距離370kmでした。
これからしばらくは桜ツーです、春到来!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2015/02/28 17:03 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

あたみ桜ツーリング  

今日は朝から半日だけ乗ってきました。
行き先は熱海の糸川遊歩道。お花見ツーです。

日の出前に出発しましたがR135は工事渋滞。。。。
引き返そうかなと思いましたが、工事箇所を過ぎると
道路は空いていて快適に走れました。

あっという間に熱海に到着。糸川沿いのあたみ桜を見物!
桜まつりは終わっていましたが、まだ桜は残ってました。

20150221-1.jpg

交通規制もなかったのでバイクと桜♪

20150221-2.jpg

散策が終わったところで、つぶやき仲間のAさんと遭遇。
しばし談笑です。

再びソロで南へ向け出発です。
海岸線沿いを走りながらバイクと海を撮影できる場所を散策。
宇佐美で国道を離れ、こんな場所を発見し撮影。

20150221-3.jpg

天気が怪しくなってきたので今日はここで引き返しました。
帰り道の湯河原を過ぎた辺りで、今度はつぶやき仲間のHさんと遭遇。
2台で走り小田原の山安で休憩。
お土産を買って、試食の金目の干物を焼いて食べてきました。
炭火で焼いた干物は美味しかったです。

20150221-4.jpg

その後は小田厚~東名で帰宅。

6:00出発~11:15帰宅 走行距離200kmでした。
次は河津桜ですね~!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2015/02/21 11:57 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
昨日ですが日本平~由比さくらエビのツーリングを企て、いつものように
早起き→&ワンコの散歩→ツーリング仕度を終わらせ、夜明け前に出発し
ようとセルを回したら。。。。。エンジンが始動しません(汗)
色々試しましたがかかる気配もないのでツーは中止!
日が昇ってからプラグを外して応急処置。
カウルとバッテリーを外さないとプラグ4本にアクセスできないので大変です。

20150215-1.jpg

かなりかぶった状態、とりあえず応急処置でエンジンを始動させてショップへ。
排ガスをチェックしたところ異常に濃い状態とのことで。。。。
成分などを調査して原因を探り、今日のところはプラグ交換燃調で様子をみる
ことになりました。

さて、今日の朝。
近場の三崎まで試運転してきました。
朝一の始動はいい感じでセル一発。
走行中もアイドリング時も安定してて良い予感でした。
ある条件で少しアフターファイアが出ますが、しばらくはこれで様子見かな。

7時前に三崎に着くと

20150215-2.jpg

朝市が開催されていたので、お約束のマグロ汁で暖まります。

20150215-4.jpg

今日はこれにマグロぶっかけ丼も追加。

20150215-5.jpg

これ、600円と少し高いですが美味しい!!

ここで偶然にツイート&バイク仲間のHさんと遭遇。
三崎港から三浦海岸までご一緒しました。

20150215-3.jpg

私は用事があったので横横で帰宅。
途中、お世話になってるツーリングクラブの集合場所に寄ってお見送りして
から帰宅しました。

5:45出発~9:30帰宅 走行距離120km
これでしばらくはST3に乗り続けられるかな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2015/02/15 10:52 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 8
今日は祝日なので会社はお休み♪

秦野にある白笹稲荷神社初午祭に行ってきました。

20150211-3.jpg

画像は割愛しますが、参道には露店がびっしりと並び
かなりの盛況でした。

本堂?でお参りをしてから東末社へ。
パワースポットらしいです。

20150211-2.jpg

絵馬も変わったのを販売してました。

20150211-4.jpg

稲荷神社なので本物の油揚げ

20150211-1.jpg

可愛いお守りを購入

20150211-5.jpg

そして荒井だるま屋で狐のだるまを購入!

20150211-6.jpg

昼過ぎに帰宅後はワンコを連れてドッグランへ。
前半は元気よく走ってましたが。。。

20150211-7.jpg

後半は疲れたのか大きなワンコに圧倒されたのかヘタレ
ぶりを発揮してました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2015/02/11 15:41 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

早朝の西伊豆へ  

今日は今年初めての伊豆半島へ。

体調と相談して高速を使って沼津から西伊豆に南下する
コースです。

出発時の自宅付近の気温は0℃、日の出過ぎに足柄SAに
到着したのですが、極寒!!バイクは私だけでした。
朝日を浴びた富士山が綺麗でした。

沼津からR414~r17で西伊豆を南下。
r17はお気に入りのワインディング、今日は交通量も少な
くて快適!

お気に入りの漁港で撮影。
残念ながら富士山には雲が。。。。。

20150207-1.jpg

撮影しながらワインディングを走りました。

20150207-2.jpg

この時期の西~南伊豆のワインディングは貴重な存在ですね。
今日は土肥まで走って折り返しです。

20150207-3.jpg

土肥では土肥桜が咲き始めでした。

20150207-4.jpg

帰りは富士山を撮影しながらと思ったのですが、残念ながら
完全に雲に隠れてしまってました。

戸田あたりでご飯を食べようと思いましたが、時間が早くて
準備中の店がほとんど。。。。。
帰りの足柄SAでラーメンで朝飯兼ランチ。

20150207-5.jpg

さくさくと走って12時過ぎに帰宅しました。
出発6:00~帰宅12:00 走行距離320kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2015/02/07 13:43 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

ばんやで朝ごはんツー  

久しぶりに房総を走ってきました。

日の出前に出発し
強風に煽られながらベイブリッジを渡って
大黒PAで休憩

20150201-8.jpg

海ほたるで日の出を拝み

20150201-1.jpg

またまた強風に悩まされながらアクアライン
渡って鴨川で休憩。
今日は修理から戻ってきた電熱グローブが大活躍!

20150201-4.jpg

富浦までの海岸線は突風で反対車線に流されそうに
なって冷や冷や。

でも景色はいい!
海と富士山とバイク!

20150201-3.jpg

道の駅とみうらでは綺麗な花も。

20150201-2.jpg

保田のばんやに10時過ぎに到着。
朝ごはん兼ランチ。
イカかき揚げ丼

20150201-6.jpg

クジラの竜田揚げを注文。

20150201-5.jpg

残念ながら完食できませんでした。。。。
次回は焼き魚か煮魚か刺身にしときます(汗)

強風のアクアラインを走りたくなかったのでフェリーで帰路へ。

20150201-7.jpg

夕方前に帰宅できました。

5:30出発~14:30帰宅 走行210kmでした。
お腹いっぱい!!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2015/02/01 15:15 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top