--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

伊豆高原~伊豆スカ  

伊豆高原の桜を見に、いつものように早朝からバイクで
出かけてきました。

ところが。。。。
伊豆高原駅付近の桜は既に散っていて。。。。桜並木の
方はまだつぼみ!見事に外しましたσ(^_^;)

仕方ないのでさくらの里方面へ行ってみると、ちょうど
大室山をバックに桜が咲いてるとこがありました!

20150328-1.jpg

撮影した後は久しぶりの伊豆スカへ。

20150328-3.jpg

凍結もなく気持ちよく走れました。富士山も綺麗!

20150328-2.jpg

熱海峠からは箱根新道~西湘バイパスを走って帰宅。


6:00出発~11:30帰宅 走行距離250km
桜は残念でしたがワインディングを久しぶりに楽しめました。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/03/28 12:44 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
今日は大黒海釣り公園で開催されていたシーサイドドッグラン
出かけてきました。
有料ドッグランは初めてだったりします。

スバル360に乗って出発!

20150322-1.jpg

上れるか心配してたベイブリッジも無事に通過し会場に到着。

20150322-2.jpg

いつものドッグランに比べるとワンコの数が圧倒的に多かったです。

20150322-3.jpg

20150322-4.jpg

雰囲気が違うせいか車の移動で疲れたのか、今日はあまり走らなか
ったです。

せっかくなので帰り際に海を背景に撮影!

20150322-5.jpg

帰りの首都高速を走行中に何かが落ちる大きな音。。。。。
びっくりして見てみるとドアノブが脱落してました(汗)

20150322-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2015/03/22 16:00 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 2

Sat.

富士~由比方面へ 雨天ツー  

先週の下見ツーが来月のプランには使えそうにないので
今日は由比方面を探検してきました。

ところが今朝は早くから雨。。。。
しばらく自宅待機してましたが完全に止む気配がないので
7時過ぎにカッパを着こんで出発。
御殿場辺りまでは雨天走行になっちゃいました。
新富士で高速を降りて岩本山公園へ。

雨も止んで茶畑の中を気持ちよく走れました。

20150321-1.jpg

この公園、晴れてれば景色は良さそう。

20150321-2.jpg

桜が咲いたら富士山と桜が撮影できるみたいです。

下山後は下道で由比漁港へ。

20150321-3.jpg

せっかくなので浜のかきあげやで季節限定しらす丼を食べて
きました。

20150321-4.jpg

出発しようと思ったら再び雨が。。。。しかも本降り(><)
雨の中を県道76で富士宮まで。
この道はなかなかのワインディングでした、雨じゃなければ
楽しそうです。
富士山の麓を凍えながら走って御殿場から東名高速で帰宅。

御殿場は土砂降りでしたが中井を過ぎると雨は止み、自宅付近
は快晴でした。。。。。。

雨で残念でしたが下見はできたからOKかな。
ナビ使ってもミスコース連発だったので下見しといて良かったかもσ(^_^;)

7:20出発~13:30帰宅 走行距離300kmくらいでした。

お土産は海老名SAで買ったいちご大福

20150321-5.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2015/03/21 16:02 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

市民の森でお花見散歩  

今日の午前中はバイク屋さんでバイクの修理。
帰宅してから影虎を連れて市民の森まで行ってきました。

満開の梅の木が続いてます。

20150315-12.jpg

ちょうど見頃みたいで散策してる人も多かったです。

20150315-3.jpg

丘の上の方にはピンクの花を咲かせた木も。

20150315-2.jpg

なんの木なのかな?

20150315-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


2015/03/15 16:05 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 2
今日はバイク専用SNSのお友達Rさんとツーリングしてきました。

朝一番の始動ができなくて断念しかけましたが、やっとのことで
エンジンがかかり無事出発。
東名の中井PAで合流し目的地の大井川を目指しました。

新東名の静岡スマートから北上しましたが。。。R362が通行止め
迂回路で走らされたr32の荒れっぷりに泣かされながら、どうにか
大井川沿いの国道へ脱出。
予定を大幅に修正し、ここから南下です。

国道も県道も茶畑を見ながらの快走でした。

20150314-1.jpg

道の駅で休憩してるとSLの汽笛が聞こえてきて。
カメラを構えていると煙を吐きながらゆっくりと走ってきました!

20150314-2.jpg

20150314-3.jpg


動画で撮影すれば良かったな~

撮影後は家山駅の駐輪場にバイクを停めて(50円)散策。
いい雰囲気の駅でした。

20150314-4.jpg

駅の近くにある「たいやきや」でランチ。

20150314-5.jpg

静岡おでんはセルフサービスです。

20150314-6.jpg

うまうまでした。

20150314-7.jpg

焼きそばは量が多くて、かすかな酸味とふりかかってるゴマが絶妙
でした。

20150314-8.jpg

そしてデザートは抹茶たいやき。上手に撮れなかったので画像は割愛。

お腹がいっぱいになったので、渋滞が始まる前に帰路につきます。

ところが、帰りの高速の沼津辺りから雨!
びしょ濡れになって足柄SAに到着し、カッパを着こんで再出発。
。。。。。。少し走ったら晴れてきました(汗)

大和トンネルの渋滞はありましたが無事帰宅。


7:00出発~16:00帰宅 走行距離420kmでした。
明日はバイクの修理でディーラへ行ってきます。。。。。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




2015/03/14 19:19 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sat.

今日の甲斐犬 影虎  

今日は影虎(甲斐犬)のフロントラインの日。

薬を塗布する前に、まずはシャンプーしてサッパリ

20150307-1.jpg

乾かしてたら黒猫アメが様子を見に登場。
物陰から覗いてました(笑)

20150307-3.jpg

影虎は遊びたくて仕方なく、アメはかかわりたくないので。。。。。
こんな感じになっちゃいます(汗)



機嫌がいいときは鼻面を合わせてる時もあるんですけどね~



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







2015/03/07 13:08 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

