--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先週乗れなかったのでロングツーリングしてきました。
コースは

長野道 松井田妙義~上毛三山パノラマラ街道~西上州やまびこ街道(R254)~富岡街道(R254)~R141~八ヶ岳ビューライン~メルヘン街道~八ヶ岳エコーライン~中央高速

今日はHさんとの赤白コンビでのツーリングです。

渋滞が始める前に関越道を通過して長野道から上毛三山パノラマラ街道へ。
道の駅みょうぎで休憩。
妙義山が絶景です!この独特な形が昔から好きです。

20150530-1.jpg

別の駐車場でも撮影。

20150530-2.jpg

山を下ってR254を右折。
この道は期待してなかったのですが、走ってみると快走路でした。
信号もほとんど無く、たくさんの橋を渡っていく景色も絶景です。
山頂が変わった形の山が気になったので撮影!

20150530-3.jpg

佐久からR141を走って松原湖へ。
旅の友と撮影!。

20150530-4.jpg

八ヶ岳ビューラインを走って

20150530-5.jpg

メルヘン街道
最高地点でお約束の撮影。

20150530-6.jpg

山を下ってる途中にあった蓼科そばメルヘンでランチ
私はわさび菜ざる蕎麦を注文
今日は暑かったので冷たい蕎麦が美味しかったです。

20150530-7.jpg

メルヘン街道から八ヶ岳エコーラインへ。
この広域農道はいいですね~ お気に入りの道路です。

20150530-8.jpg

諏訪南から高速に乗って帰宅。

5:00出発~14;45帰宅 走行距離490kmでした。
充実した一日でした!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/05/30 17:08 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sun.

2歳になりました  

昨日 5月23日、甲斐犬 影虎 2歳の誕生日でした。
特にイベントはなく、朝からシャンプーして、動物病院でフロントライン+を塗布。
ついでに先月受けた血液検査の結果をもらって帰宅。

20150523-4.jpg

関節の脱臼の再発もなく、この1年はスクスクと育った感じです。
小ぶりな甲斐犬ですが、いつまでも健康に育って欲しいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2015/05/24 07:58 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 2
今日はクラブの定例ツーリングに参加してきました。

行き先は伊豆の稲取、コースは

狩場→西湘バイパス→箱根新道→伊豆スカイライン→伊豆高原
→R135→稲取(昼食)→河津→ループ橋→天城越え→修善寺道路→伊豆中央道→R1→箱根(解散)

です。

今日はゲストを含め10台のマスツー

20150517-4.jpg

サクサクと走って箱根新道から伊豆スカへ。
伊豆スカは濃霧
今日は暑くなるかなとメッシュを着てきたのですが、寒くて大変でした。

震えながら伊豆スカを終点まで走って稲取に到着。

20150517-1.jpg

昼はお約束の徳三丸です。

20150517-2.jpg

私は金目鯛の煮付け&お刺身定食を注文。
美味しくて満足!!

20150517-3.jpg

ランチ後は河津からループ橋を走って天城越えです。
道の駅天城越えでこれまたお約束のワサビソフト!

20150517-5.jpg

くせになる味です。美味しくいただきました。


ここからは有料道路を経由してR1で箱根越え。
箱根新道~小田厚~東名高速で帰宅。



6:45出発~17:15帰宅 走行距離310kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2015/05/17 19:44 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

三崎朝市へプチツー  

GWにたくさん走ったので、今週末は近場の三崎までのプチツーへ。
目的は朝市で販売されてるマグロぶっかけ丼です。

今日は3名でのプチマスツー。
早朝の5時過ぎに集合場所の藤沢を出発。

早朝のR134~r207の海岸線沿いは気持ち良いですね~
途中で用事のあった1名が離脱し2名で三崎へ到着。

朝市会場はたくさんの人で賑わってました。
まずはマグロぶっかけ丼!

20150510-1.jpg

酢飯とタレとマグロがいい感じ!
食後は朝市見学です。

この3枚は佐島であがった魚介類だそうです。

20150510-2.jpg

20150510-3.jpg

20150510-4.jpg

そして三浦ダイコンも
20150510-5.jpg

もちろんマグロも売ってました。
見学も終わって三崎から三浦海岸方面をぐるっと回って

20150510-6.jpg

旧道で再び三崎へ
私はこの旧道からの景色の方が好きだな~

20150510-7.jpg

ここからは来た道で帰路へ着きました。

4:30出発~10:00帰宅 走行距離130kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/05/10 10:53 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sat.

MT07試乗とST3オイル交換  

行きつけのバイク屋さんへ遊びに行くと
下取りしたばかりのMT07が。。。。。
以前から関心があったバイクだったので、お願いして試乗させて
もらいました。

とっても軽くて運転しやすいバイクでした。
パワーも必要十分ですね~
コンパクトな車体は私が乗るとこんな感じです。

20150509-2.jpg

20150509-3.jpg

その後はST3のオイル交換。
今回もYAMAHA 4RS 10-50Wです。

20150509-1.jpg

燃調が不安定だったので、GW中にマフラーをノーマルに戻したのですが
なかなか調子良さげです。
もうすぐ車検なので、しばらくはこの状態かな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/05/09 11:34 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
連休最終日は超早起きでツーリング。こんなコースで走ってきました。

山中湖~沼津~r17~宇久須~仁科峠~西伊豆スカ~達磨山~
修禅寺~冷川~伊豆スカ~箱根新道~小田厚~東名


こんな真っ暗な中を走って

20150506-00.jpg

山中湖へ到着。

朝焼けの富士山を撮影!山中湖からは湯気が出ていていい雰囲気でした。

20150506-1.jpg

フィルターかけてみた!

20150506-3.jpg

場所を移動してパノラマ台からも撮影。
もっと赤くなると良かったんだけど、まあ満足です。

20150506-2.jpg

ここから三国峠~明神峠で御殿場まで走り、東名で沼津までワープ。

富士山を見ながら西伊豆の海岸線を走り

20150506-4.jpg

戸田漁港でおにぎりを食べて

20150506-5.jpg

宇久須から仁科峠へ。
ここまでの道路はほとんど貸切状態で超快適!

20150506-7.jpg

西伊豆スカイラインを走って達磨山レストハウスで休憩。
ここからも富士山!

20150506-6.jpg

休憩後は修禅寺を経由して冷川から伊豆スカイラインを走って、熱海峠~
箱根新道~小田厚~東名高速で帰宅。

3:00出発~12:00帰宅 走行距離400kmでした。

今年のGWはたくさん走ったな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/05/06 13:23 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
今日(5月3日)はつぶやき仲間のHさん主催の清里ツーリング
に参加させてもらってきました。

コースは
圏央道→関越道→本庄児玉IC→R462→上野村→R299→R141→清里→八ヶ岳高原ライン~中央道~圏央道
です。

朝早く出発したのにいきなり圏央道が渋滞。。。。関越道も所々で渋滞。。。
さすがGW!
高速を降りると道路は空いていて快適に走行!

R462沿いの道の駅で本日参加の4台。

20150503-1.jpg

R299は少し荒れてましたが無事に十石峠に到着。

20150503-2.jpg

ここから先は素晴らしいワインディングでした。

清里のお蕎麦やさんでランチ。

20150503-4.jpg

そしてお約束の清泉寮のソフト

20150503-3.jpg

八ヶ岳高原ラインで小淵沢まで走って高速へ。

大きな渋滞もなく無事帰宅~!

5:30出発~16:30帰宅 走行距離450kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/05/03 18:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6
GW初日(5月2日)のネタです。

超早朝から道志~湖北ビューライン~富士山スカイライン(五合目)~箱根をグルリと一周走ってきました。
GW初日なので渋滞が心配でしたが、どこもガラガラで拍子抜け!
おかげで快適なツーになりました。

早朝の宮ヶ瀬

20150502-1.jpg

パノラマ台からの富士山、ようやく姿を見せてくれました。

20150502-2.jpg

湖北ビューラインからの桜と富士山!

20150502-3.jpg

そして富士山五合目。

20150502-4.jpg

う~~ん、何故かバイクの画像がなかったりしますσ(^_^;)


4:30出発~13:00帰宅 走行330km

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/05/03 18:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

