Sat.

碓氷峠~嬬恋パノラマライン  

先週に引き続き長野県方面へツーリング。
今日は大好きな碓氷峠旧道嬬恋パノラマラインを走ってきました。

コースは

圏央道~関越~松井田妙義IC~碓氷峠旧道~軽井沢~R18~R146~r59~つまごいパノラマライン~湯の丸高原~小諸~長野道~関越~圏央道

です。

高速を降り妙義山を左に見ながらR18を走り碓氷峠旧道へ。
ワインディングを少し走って碓氷湖で休憩。
湖面に映る橋がいい感じです。

20150725-1.jpg

ここから少し走るとめがね橋です。
お約束のポイントで撮影。

20150725-2.jpg

旧道は木漏れ日の中を走るワインディング、景色はあまり見えないけど涼しくて
快適です。
あっというまに軽井沢に到着。
7:00から開店してるMOTOTECA COFFEEというカフェでコーヒ-タイムです。
店内はお洒落な雰囲気でした。

20150725-3.jpg

中軽井沢から日本ロマンチック街道で北上開始。
浅間山も綺麗に見えてました。
風が涼しくてバイク日和!

20150725-4.jpg

r59を草津方面に進むとキャベツ畑が多くなってきます。

20150725-5.jpg

そして嬬恋パノラマライン
右も左もキャベツ畑!いい感じです。

20150725-7.jpg

撮影しながら走ります。
バイクも多かったですね。

20150725-6.jpg

20150725-8.jpg

終点まで走って湯の丸高原を経由して小諸から高速で帰宅しました。

暑さに負けて途中で食べた味噌ソフト
塩分も取れるので熱中症対策にいいかも。

20150725-9.jpg

新しく購入したシートバッグも使いやすかったです。

20150725-10.jpg

5:00出発~13:30帰宅 走行距離500km
帰りの高速は暑かったけど、それ以外は涼しくて快適なツーリングでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





2015/07/25 15:27 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
雨天と車検が長引いたせいでここ一ヶ月はまともにバイクに乗れていなかった
ので、今日は少し遠出してきました。
以前に混雑で断念した清里のカレー屋さんリベンジです。

コースは

圏央道~中央高速韮崎~明野~信州峠~野辺山~清里

いつものように早い時間に出発。さくさくと走って7時過ぎに明野に到着。
ひまわり畑をチェックすると、一番開花が早い畑は台風の影響か倒れてるひまわり
が多かったです。画像は二番目に開花が進んでる畑です、いくつか花が咲いてました。
フェスティバルが始まる頃にまた行きたいですね。

20150719-1.jpg

快適なラジウムラインを走って塩川ダム(みずがき湖)に到着。
いつものように湖面に景色が映っていて綺麗です。
気温もバイクで走るにはちょうど良い感じ!

20150719-2.jpg

ちょっと荒れた信州峠を上り長野県に入るとレタス畑が目の前に広がります。
ここは大好きな場所!

20150719-3.jpg

泥を避けながら農道を走って野辺山高原へ。
快晴で平沢峠からの景色も絶景!
今日付き合ってくれたhさんと記念撮影。

20150719-4.jpg

現在の時刻は9:00。ここまであまりにも順調に来てしまったのでカレー屋さんの
開店時間10:00まで1時間もあります。

ということで予定にはなかったのですが、清泉寮へ寄ってお約束のソフトクリーム!

20150719-5.jpg

ちょうど良い時間になったので出発し、カレー屋さんに9:50に到着。
清里にあるROCKというお店です。

20150719-6.jpg

ほとんど待たずに席に着け、ダブルベーコンカレーを注文。
思っていたよりボリューム満点でした。
朝ごはんには十分過ぎます。。。。。ソフト食べちゃったし(笑)

20150719-7.jpg

今日の目的は達成したので、暑くなる前に帰路へ。
須玉から高速に乗って帰宅~


5:00出発~14:00帰宅 走行距離370kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/07/19 18:05 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

ST3が車検から戻ってきた  

ST3の車検が終了したのでショップから連れて帰ってきました。
今回は車検を通すか乗り換えるか。。。。かなり悩みましたが。。。。。
他のバイクを試乗しても、う~~んっていう感じだったので
もうしばらくST3とお付き合いです。

帰宅後はパーツの付け替えなどを汗だくになりながら行いました。
キャリアステーを全て外したのでリアがかなりスッキリした感じです。

IMG_2034.jpg

次回の車検時には10万キロも見えてきそうかな。
ここ数週間はまともに乗れなかったのでロングツーに行きたいな~~
明日は用事があって乗れないので、来週以降のお楽しみです。

相棒のウィーゴもこんなところでお待ちかね(笑)

IMG_2036.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/07/11 19:53 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top