--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日は1年ぶりに蓼科スカイラインを走りにバイクでお出かけ。

ルートは
自宅~関越松井田妙義~上毛三山パノラマ街道~西上州やまびこ街道~蓼科スカイライン~女神湖~白樺湖~大門街道~八ヶ岳エコーライン~中央道南諏訪~自宅です。

いつものように早朝に出発。
快調に高速を走ってたら。。。。ポツリ。。。。!!
本降りになったので高坂SAでカッパを着こんで再出発。
降ったり止んだりでしたが高速を降りると雨は止んでくれました。

妙義山も何とか顔を出してくれて

20150822-2.jpg

雲海も綺麗でした!

20150822-1.jpg
さくさくと走って蓼科スカイラインへ。
大河原峠で少し休憩。残念ながら靄で景色はいま一歩でした。
でも相変わらずの快走路でした!

20150822-3.jpg

休憩後は女神湖に立ち寄り

20150822-4.jpg

長門牧場でお約束のソフト!
ここのソフトは溶けやすいですが、濃厚で美味しいです!
溶けちゃったので食べかけの画像で失礼<(_ _)>

20150822-5.jpg

なんだか雲行きが怪しかったので白樺湖を経由して帰路へ。
山の中は寒いくらいで快適だったのに、帰りの高速は灼熱地獄。。。
気温差で体がまいりました。
汗ダクになって無事帰宅。

5:00出発~15;30帰宅 走行距離500kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2015/08/22 18:36 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
夏休みに入って初めてのツーリングへ行ってきました。
まずは前回開花してなかった明野のひまわり畑へ。

夏休みの渋滞を避けるため夜明け前に出発。
おかげで圏央道~中央高速はがらがらでした。
韮崎で高速を降りて明野へ。

今日は4つの区画で満開状態!

20150814-1.jpg

20150814-2.jpg

20150814-3.jpg

いつもは信州峠から八ヶ岳方面を走ってるので、今日は
R52で富士川沿いに南下しました。
快適に走って清水~由比へ。
由比でお約束のさくらエビのかき揚げと蕎麦で朝ごはん!

20150814-4.jpg

食後は富士川スマートICから東名で帰宅。
4:00出発~13:00帰宅 走行距離400kmでした。

おまけ

帰宅後はみなとみらいにピカチューのイベント見物へ。
行進してる姿が可愛かったです!

20150814-5.jpg

20150814-6.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2015/08/14 18:27 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Thu.

新しいバイクグッヅ  

夏休みに入ったと思ったら2日連続で朝から雨。。。。。

バイクに乗りそこなったのでバイク用のアイテムをつい購入しちゃいました。
まずはライディング用のジーンズ
EDWINの503 ZYLON RIDER JEANSです。

20150813-1.jpg

強度の強いZYLONという素材を織り込んであるので、普通のジーンズよりも
少しだけ安心って感じでしょうか。
織り込んであるだけなので違和感は全くないですね~
実際走ってどうかは後日のお楽しみ!

もうひとつはボディバッグ
こんなのです、ウェストバッグの代わりに使おうかなと。

20150813-2.jpg

明日は乗れるといいんだけどな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/08/13 20:20 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

70,000km  

注文していたスプロケが届いたのでバイク屋さんまで。
バイク屋さんへ行く途中でオドメータが70,000kmになった
ので停車して記念撮影!

20150809-2.jpg

アフターファイアが頻発するのでCOトリマーを調整してもらい
スプロケを交換して帰宅。

20150809-1.jpg

目指せ100,000km!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




2015/08/09 15:41 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

ビーナスライン  

クラブのツーリングに参加。
ビーナスラインを走ってきました。

諏訪から152でビーナスライン。
涼しいかな?と思いましたが甘かったです(汗)
でも景色は良かったですよ~

20150802-1.jpg

20150802-4.jpg

美ヶ原でランチ

20150802-2.jpg

20150802-3.jpg

食後は霧が峰からk40で諏訪へ。

帰りの中央道はお約束の渋滞。。。。。

都留で降りて秋山街道~圏央道~東名で帰宅。

5:30出発~18:00帰宅 走行距離500kmでした。
今日は水温100℃以上が連発でした。。。。。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/08/03 06:01 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

