今年初めてのドッグランへ行ってきました。

行ってきたのですが。。。。。。

久しぶりだったせいなのか、大きなワンコにすっかりビビってしまったのか、
ずっとこんな感じ (><)

20150921-6.jpg

20150921-7.jpg

遊んでくれようとしたワンコ達、ごめんなさい!!

こんな甲斐犬影虎の一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2015/09/21 14:21 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 2

Mon.

箱根へ朝駆け  

やっとバイクに乗れる時間ができたので、シルバーウィーク3日目
の今日、近場の箱根を走ってきました。

いつものように旧道でアプローチ。

お玉ヶ池

20150921-1.jpg

芦ノ湖

20150921-3.jpg

気温は12℃、もうすっかり秋って感じです。
大涌谷への道路は未だに通行禁止でした。

20150921-2.jpg

仙石原も秋!

20150921-4.jpg

乙女峠を下って御殿場から東名で帰宅する予定でしたが、
走り足りないので長尾峠で再び南下し道の駅箱根峠へ。

20150921-5.jpg

休憩してから箱根新道で下山して帰宅。

5:00出発~9:30帰宅 走行距離210kmでした。
やけに白バイや取締りを見かけるな~と思ったら、今日
から秋の交通安全週間だったんですね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/09/21 14:11 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6
中山道の宿場をバイクで回ってきました。
久しぶりのロングツーリングです。

コースは
東名横浜~三遠南信 鳳来峡~R151~R418~R153~R256~r7~馬籠宿~R256~妻籠宿~R19~奈良井宿~長野道塩尻~中央道
です。

夜明け前に出発し、さくさくと高速を走って鳳来峡から一般道へ。
台風の影響が心配だったので国道を選んで最初の目的地の馬籠を目指します。
途中の道の駅信州新野千石平

20150912-1.jpg

R418からの山並み

20150912-2.jpg

道路は台風の影響もなく快適に走って馬籠宿へ到着。
散策開始です。

20150912-3.jpg

とってもいい感じ。

20150912-4.jpg

坂が多い宿場でした。

20150912-5.jpg

五平餅を一皿注文したら。。。。5本入ってました(汗)
朝ごはんにはハードだったかな(笑)

20150912-6.jpg

次は妻籠宿へ!バイクで15分くらいで到着。
涼しげな木曽川を渡ると宿場です。

20150912-8.jpg

ここもいい感じ!

20150912-7.jpg

20150912-10.jpg

そして最後の目的地の奈良井宿へ移動。
バイクで1時間くらいだったかな。
立派な木曽の大橋を渡ると宿場です。

20150912-11.jpg

時間はもう昼過ぎ。
お腹が減ったのでこころ音というお蕎麦屋さんでランチ

20150912-12.jpg

20150912-13.jpg

デジカメのバッテリー切れで宿場の画像は無しです、残念!

散策後は塩尻から高速で帰宅。
帰りの高速は事故だらけで渋滞。
なんで高速で事故るのかな。。。。みんな追突っぽいし。


3:30出発~19:00帰宅 走行距離700kmでした。
茶臼山高原と開田高原にも行きたかったけど時間がなくパスでした。
日帰りだとちょっと無理かな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/09/12 23:14 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6
今日は代休を取得できたので久しぶりに平日ツーして
きました。

午後から雨マークが付いていたので、午前中で帰宅で
きるようにコースは

宮ヶ瀬~道志~山中湖

に決定し早朝に出発!

このコース、以前は毎週のように走ってましたが今年は
あまり走ってなく、道志みちを走るのも久しぶりでした。

土山峠から宮ヶ瀬へ。
平日の早朝だけあって静かです。

20150903-1.jpg

道志みちも空いていて自分のペースで走れました。
途中でお気に入りの場所に寄り道!

20150903-2.jpg

山中湖に到着すると富士山は頭が雲の中。。。。
まずはパノラマ台で撮影。

20150903-3.jpg

湖畔に場所を変えて撮影。
寄っても逃げない水鳥と山中湖と富士山。

20150903-4.jpg

雲行きも怪しくなってきたので早々に帰路につきます。
帰りも道志みちを走ります。
道の駅どうしで最後の休憩をして無事帰宅~!

20150903-5.jpg

5:30出発~10:30帰宅  走行距離200kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/09/03 14:22 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top