Tue.

2015年走り納めで伊豆半島へ  

twitter仲間hさんからのお誘いで、伊豆半島一周ツーリングに行ってきました。

いつものように日の出前に出発、西湘BPのPAで最初の休憩。
夜明け前の空と海がいい感じです。

20151229-1.jpg

東伊豆の海岸線を走って下田で休憩。
漁港はまだお仕事中でした。

20151229-2.jpg

爪木崎水仙まつりが開催されてたので見学。
残念ながらカメラのトラブルで花の画像は無しです。。。。

下田から南伊豆~西伊豆を走って堂ヶ島でランチです。
味噌たたきアジのぶっかけ飯という漁師飯を食べました。
最初はタレで味わい、その後は温泉卵をかけて、最後は出汁をかけて
3通りの味を楽しめました。

20151229-4.jpg

食後は黄金崎を見学。

20151229-5.jpg

海が綺麗!!

20151229-6.jpg

R136~r17を走って沼津から東名高速へ。
2箇所で発生していた5km+11km=計16kmの渋滞を走って無事帰宅。

バイクの画像はr17の途中で撮影した1枚だけでした。

20151229-3.jpg

5:00出発~18:00帰宅 走行距離380km

楽しく今年の走り納めが終了!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/12/29 21:16 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6
早朝の赤レンガ倉庫スバル360でドライブしてきました。

20151223-5.jpg

赤レンガ倉庫はすっかりクリスマス!

20151223-1.jpg

20151223-2.jpg

帰ろうとしたら、ちょうどbillsの開店時間。
いつもは早朝から行列ができてますが、今日は並ばないで
入れそうだったので、初bills!

20151223-3.jpg

20151223-4.jpg

贅沢な朝のひと時でした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2015/12/23 10:28 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 2

Sun.

日本平~由比ツーリング  

久しぶりにバイクに乗れる休日!
早朝から西に向かって走ってきました。

今日は日本平を走って由比で朝ご飯して帰宅!
の計画です。

出発前にワンコの散歩をしたのですが、なんと気温0℃
この冬一番の寒さです。

夜明け前に出発し、東名で西へ。
この冬初めての電熱グローブが大活躍です。

20151220-4.jpg

高速を降りて日本平パークウェイを楽しみます。
時間が早かったのでガラガラでした。
朝の景色もいい感じです。

20151220-1.jpg

下山後は由比へ。
8時過ぎに由比漁港へ到着。

20151220-2.jpg

漁船では鳥が休憩中。

20151220-3.jpg

さて、朝ご飯!のはずが。。。。。。
何と浜のかきあげやがまだ開いてません。
8時からだと思い込んでいましたが10時開店でした(-_-;)
2時間も待てないので、朝ご飯は諦めてr76で富士方面へ。

r76はいい感じのワインディング!
富士五湖方面もいいかなと思いましたが、寒かったので
富士から新東名に乗って帰宅。


5:30出発~10:30帰宅 走行距離320kmでした。

しらす桜エビ食べたかったな~~~~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2015/12/20 12:28 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

道志~山中湖へ早朝ツー  

今週は土曜日も日曜日も休日出勤。
今日は子供の三者面談があるので休暇を取得。
午前中は時間があるので、バイクで走ってきました。

久しぶりに道志みちを走って山中湖へ。
早朝の宮ケ瀬周辺の気温は1℃、久しぶりに痛さを感じる寒さです。
道志みちの神奈川県側は山々がいい感じな色になってました。

20151207-4.jpg

やはり暖冬なんですね。赤いのも見えます。

20151207-1.jpg

山中湖までは路面もドライで安心して走れました。
でも山伏峠は気温0℃。
山中湖に到着すると、冠雪した富士山がお出迎え!

20151207-2.jpg

パノラマ台から富士山と山中湖。

20151207-3.jpg

寒いので今日はここでUターンして来た道を戻ります。
道の駅どうしもバイクは私だけでした。

20151207-5.jpg

ふるさと蕎麦で朝ご飯!

20151207-6.jpg

帰りは圏央道の相模原ICから高速で帰宅してみました。
すごく便利だけど、ちょっと高いかな~

6:00出発~11:00帰宅 走行距離220kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015/12/07 12:45 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top