Sun.

三崎朝市ツーリング  

久しぶりにバイクでお散歩してきました。
始動が心配でしたが、無事に一発でエンジンに火が入りました。

三崎の朝市を目指して、暗いなか出発。
海岸線に出ると少し空が明るくなってきました。
江ノ電の駅の明かりがいい感じです。

20160124-1.jpg

日の出間近の海。

20160124-2.jpg

日の出を待ってると朝市が終わってしまうので、先を急ぎ三崎へ
到着。この辺りは波浪注意報が発令されていて、すごい強風でした。

朝市はいつもに比べると空いてた感じです。
今日は寒かったので、マグロかき揚蕎麦で朝ご飯。

20160124-3.jpg

朝市を見学してたら、ダンボール博物館なるものが。。。。
色々な魚がダンボールの上に並べられてました、珍しい光景!

20160124-5.jpg

20160124-6.jpg

会場の外側ではくろば亭さんが屋台で販売してたので、まぐろトロ皮もつ煮
をいただきました。カレーを少しかけてもらったのですが、これが妙にマッチ
して美味しかったです!強風で七味が飛び散ってますが。。。(;'∀')

20160124-4.jpg

お腹もいっぱいになったので帰路へ。
風車の見える道路を走って三浦海岸へ。
今年も干されたダイコンが迎えてくれました。

20160124-7.jpg

少し休憩して、横横~保土ヶ谷BPで帰宅。

6:00出発~9:30帰宅 走行110kmでした。
走り足りなかったけど、久しぶりのバイクは楽しかった~~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2016/01/24 10:05 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

少し贅沢な結婚記念日  

1月12日は結婚記念日。
今年は忙しくて休めそうにないので、少し早いですが連休を利用して
お祝いしてきました。
毎年はお祝いランチですが、今年は少し贅沢してディナー&お泊り。

宿泊は東京ステーションホテルで、ディナーはホテル内のブラン ルージュです。

20160110-0.jpg

午前中に荷物を預けてスカイツリーで観光。
夕焼けに染まった景色を見ながらホテルへ戻って

20160110-3.jpg

20160110-2.jpg

すっかり日が落ちた東京駅へ到着。

20160110-4.jpg

ホテルにチェックインして探検開始!
駅とホテルの長さが同じくらいとのことで、長い廊下!

20160110-9.jpg

エレベータホールもいい感じです。
20160110-11.jpg

部屋はドームサイトのツイン
東京駅の丸屋根ドームに沿ってレイアウトされた部屋です。

20160110-12.jpg

部屋からは天井が見れます。

20160110-13.jpg

部屋の中はこんな感じでした

20160110-5.jpg

20160110-6.jpg

20160110-7.jpg

メカ式のヘルスメータがかっこいい!
20160110-8.jpg

部屋で一休み後は、少しお洒落してディナーへ。

20160110-14.jpg

フレンチのコースを堪能しました。
一部を紹介

20160110-15.jpg

20160110-16.jpg

20160110-17.jpg

20160110-18.jpg

デザートにはお祝いのプレート
20160110-19.jpg

満足して部屋へ戻り、ワイン飲んで就寝。
翌日の朝ご飯は宿泊者専用のラウンジでビッフェ。
美味しいものばかりでしたが、フレンチトーストは特に美味でした!

20160110-20.jpg

チェックアウト後は、残念ながら会社へ寄って少しお仕事。
ささっと終わらせてお台場で遊んで帰宅。

心に残る結婚記念になったかな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2016/01/11 17:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Sun.

2016初ドッグランへ  

昼から今年初のドッグランへ。

前半はたくさん走って

20160103-4.jpg

後半は大きなワンコに圧倒されてました(;'∀')

20160103-5.jpg

相変わらず外面の良い景虎でした。
ワンコより人が好きみたいです。

こんな甲斐犬ですが、今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2016/01/03 14:39 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sun.

少し残念な2016初走り  

正月休みも今日が最終日。
少しだけバイクで走ってきました。2016年の初走りです。

時間もなかったので、海ほたるに日の出を見に行ってきました。
夜明け前に出発して6:30に海ほたるに到着。
しかし。。。。。日の出の方角は厚い雲。。。。。。
これは絶望的です。

20160103-2.jpg

結局、1時間ねばっても日の出は見れず(><)

日の出がダメなら富士山は?と思い、反対側へ移動すると
なんとか姿を見ることができました。

20160103-1.jpg

望遠レンズを持っていったので、その後は羽田へ離発着する飛行機
を撮影して帰宅。

またバイクの画像がなかったので、帰りに大黒PAに寄って撮影。

20150103-3.jpg

5:30出発~8:30帰宅 走行距離95kmでした。
幸先が良くない初走りだな~~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2016/01/03 09:58 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top