Sat.

箱根~由比~日本平  


今週もバイクでお出かけ。

試したいことがあったので箱根のワインディングを目指して出発!
いつものように旧道で箱根の峠を目指しましたが。。。。。
七曲あたりから路面に塩カルが目立ってきて

20160326-1.jpg

甘酒茶屋付近からは完全にウェット(><)
箱根峠は氷点下、芦ノ湖も寒々しいです。

20160326-2.jpg

とってもワインディングを楽しめる状況でないので、R1で下山して
由比の桜エビに目的変更(笑)
下道をのんびり走って9:00に由比到着。
「浜のかきあげや」は開店10:00なので、ワインディングなr76で富士宮
まで往復。
そして開店時間に合わせて由比漁港へ到着。

20160326-3.jpg

「由比どんぶり」で朝ごはん!

20160326-4.jpg

食後はせっかくなので日本平パークウェイを走って

20160326-5.jpg

清水いはらから新東名~東名で帰宅。

6:00出発~14:00帰宅 走行距離320kmでした。
このペースだと初回点検までに2000km突破しちゃいそう。。。。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2016/03/26 19:18 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Mon.

菜の花と甲斐犬  

久しぶりに甲斐犬 影虎の話題です。

近所の市民の森の花畑に散歩ついでに行ってきました。
菜の花が見ごろで、桜も何本か咲いてました。

菜の花の匂いで鼻がムズムズしてる影虎(笑)

20160321-2.jpg

桜と甲斐犬

20160321-3.jpg

抱っこして記念撮影!

20160321-1.jpg

現在、2年9か月のワンパク盛りです。
最近は少し体重が増加傾向。。。。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2016/03/21 17:33 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sun.

伊豆高原周辺の桜  

来月にならないと初回点検の空きが無いんだけど、走行距離はもうすぐ1000km。
このまま走らないという選択肢は無いので、とりあえず昨日に自前でオイル交換。

20160320-5.jpg

これで距離を気にしないで走れます!
ということで、快晴予報の今日、伊豆高原周辺の桜を見にバイクでお散歩してきました。

いうものように夜明け前に出発。
したのはいいんだけど。。。。。途中で何故か雨!!

20160320-0.jpg

カッパは上着しか持ってこなかったので、ズボンも靴もグローブもずぶ濡れ(><)
バイクもドロドロ。。。。。
伊豆半島に突入すると、雨は止んだけど快晴には程遠く曇り空。

東伊豆の海岸線を走って伊豆高原に到着すると、桜はだいぶ散ってました。
桜並木の方はまだつぼみ。

20160320-1.jpg

大室山のさくらの里には見頃の桜が何本かありました。
大室山をバックに桜!

20160320-2.jpg

今日はこれで帰宅予定でしたが、まだ9時過ぎ。
せっかくなので伊豆半島を南下。

寒かったので下賀茂で温泉タイム!

20160320-3.jpg

暖まった後は南伊豆~宇久須~仁科峠~西伊豆スカ~伊豆スカ~箱根新道
で帰路へ。

南伊豆は菜の花が綺麗に咲いてて、良い香りでした!
黄色い花と赤いバイク♪

20160320-4.jpg

帰路の箱根は土砂降り&渋滞。
冷え切った体で何とか帰宅~

5:00出発~17:00帰宅 走行距離410kmでした。
明日は洗車だ!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2016/03/20 18:54 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

またまた伊豆へ  

今日もMONSTER1200の慣らしツーで伊豆を走ってきました。

昨日から寒の戻りで冷え込み、今朝も気温は3℃。
バイクのディスプレイにもICEという警告が出てました。

20160312-1.jpg

寒さと戦いながら高速を走って、伊豆半島へ。
先週とほぼ同じコースです。

松崎辺りの桜はまだ開花前でしたが、何故か満開の木が数本。
思わずバイクを止めて散策。

20160312-2.jpg

20160312-3.jpg

伊豆をグルリと回って天城高原から伊豆スカへ。
今日は路面も怪しくて、バイクも少なかったです。

20160312-4.jpg

雪が残る箱根を経由して無事帰宅。
初回点検の1000kmには少し足りないけど、点検前に少し寄り道
すればちょうどいいかな~

20160312-5.jpg

。。。。。。と、初回点検の予約で電話したら。。。。。
空いてるのが4月(><)
こんなことなら納車の時に初回点検の予約しとけば良かったな。
長くバイク乗ってるけど、こういうのは初めて経験します。

話は変わりますが、ST3で使っていたバイクカバーがMONSTER
には大きすぎるので、Barrichello(バリチェロ)のを購入。
黒くて、厚くて、丈夫そうです、耐熱性はないので乗って直ぐには
使えませんが。
大きさは2Lでこんな感じです。

20160312-6.jpg

5:00出発~15:00帰宅 走行距離は約380kmでした。
今日は色々なモードで走ったのですが、SPORTモードが一番
良く感じました。
もう少し細かく設定する必要がありそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2016/03/12 19:33 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

MONSTER1200のカスタム  

納車時に行ったカスタムです。

ハンドル
純正品は私には広すぎ&遠すぎだったので交換。
rizomaの汎用テーパーハンドルバーです。

20160306-1.jpg

シート
日本仕様は-40mmのシートが標準装備ですが、
ちょっと低すぎだったので-20mmに交換。
ヨーロッパ標準でも良かったかなとプチ後悔中。。。。

20160306-3.jpg

マフラ
車検対応のテルミのスリップオンに交換してます。
車検対応だけあって大人しい排気音です。

20160306-2.jpg

大きなとこはこんな感じです。
これから変えたいとこは。。。。

20160306-4.jpg

この形も悪くはないですが、やはりヘッドライトは普通の丸目がいい!

20160306-5.jpg

ナンバープレートの位置も普通がいい!
フェンダーレスキットが一番安上がりかな。

乗った感じのインプレはまた後日。
今日は説明書を見ながら色々といじってました。
少しだけ理解度が上がったかな。

書き忘れたので追記
一番困ってるのは、カラーディスプレイが快晴な昼間はほとんど見えない!
反射防止シートでも貼れば改善するのかな??
FULLモードだと情報いっぱいだけど個々の表示も小さくなるので、快晴時
には回転数も分からないくらいです。
メーカで対策してくれないかな~~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2016/03/06 13:11 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

慣らしツーリングで伊豆へ  

昨日に引き続き、MONSTER1200の慣らしツーリングです。
今日はTwitterのバイク仲間のHさんとAさんがご一緒してくれました。
行先は伊豆半島!
コースは、
東名沼津~r17~戸田~R136~下田~伊豆高原~伊豆スカ天城~熱海峠~箱根新道~小田厚
です。

r17沿いの漁港で記念撮影。

20160305-1.jpg

r17はご機嫌なワインディングで慣らしには最適でした。タイヤの皮むきもついでに。
桜も見れた~葉桜っぽいけど綺麗でした!

20160305-2.jpg

景色が綺麗なところで撮影しながら走って

20160305-3.jpg

20160305-4.jpg

下田の道の駅にある回転寿司屋でランチ。

20160305-5.jpg

20160305-7.jpg

20160305-8.jpg

海岸線沿いを北上して伊豆スカへ。
久しぶりの伊豆スカは空いてて快適でした。
亀石で最後の休憩。

20160305-6.jpg

箱根新道の出口で流れ解散し、私は小田厚~東名で帰宅。

5:30出発~16:00帰宅 走行距離380kmでした。
慣らしも半分が終わり、だいぶ慣れてきた気がします。

次回はカスタムのネタかな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2016/03/05 18:58 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Fri.

納車&道志みちで慣らし  

やっと新しい相棒が納車!
代休を取得してバイクを引き取ってきました。

開店と同時にバイク屋さんへ入って、手続き&書類などを渡されて
やっとのことでご対面!
こいつです。

20160304-1.jpg

そうです、次の相棒はMONSTER1200です。
久しぶりのネイキッドです。

20160304-2.jpg

リックにマニュアルなどを詰め込んで、そのまま道志みちへ行き慣らし
開始です。

今日は暖かくて、凍結の心配もなく走れました。

20160304-4.jpg

20160304-3.jpg

前に乗ってたムルティとかST3とは色々と違うので、
慣れるまでに時間がかかりそうです。

最後は宮ケ瀬に寄って帰宅。

20160304-5.jpg

11:00店を出発~16:00帰宅 走行約200km

20160304-6.jpg

このディスプレイ、カラーでいいんだけど昼間はとっても見難かったです。
対策しないとな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2016/03/04 18:50 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top