--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

浜松餃子ツーリング  

バイク仲間の企画に乗って、浜松餃子ツーリングに参加してきました。

3台で集合場所の中井PAを出発。
新東名で浜松浜北ICまで走って、浜松城を見学。

20160430-2.jpg

見学後は餃子屋さんへ。
浜松餃子老舗の石松餃子というお店に開店30分前に到着。
GWだったせいか、既に開店してました。
店内は満席で3番目のカードで順番待ちです。
30分ほど待って浜松餃子と対面。

20160430-3.jpg

注文したのは浜松餃子20個!
美味しく完食しました(^^)

店を出るころは長い行列ができていて、なんと120分待ち!!
有名なお店だったようです。

食後は即帰宅です(笑)
何か勿体ないような気もしましたが。。。。
GWの渋滞に巻き込まれる前に無事帰宅。

5:00出発~16:00帰宅 走行距離460kmでした。
餃子美味しかったな~~ ビールも飲みたかったな~~(笑)

今日のバイク画像はこの一枚だけ。
集合時間30分前の中井PAにて。。。。1台足りない(汗)

20160430-1.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2016/04/30 18:23 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Wed.

道志みち  

久しぶりに有給を取得できたので、平日の道志みちを走ってきました。

いつものように土山峠~宮ケ瀬から道志みちにアプローチ。
このルートを走るのは久しぶりです。

早朝の宮ケ瀬湖、いい雰囲気です。

20160427-1.jpg

セブンで休憩してから道志みちのクネクネ区間へ。
今日は工具持参で、サスをいじりながらの走行です。

20160427-2.jpg

道志-都留線にも寄り道してから山中湖へ。
天気が悪かったので期待してなかったのですが、曇り空に富士山(^^)
チューリップが咲いてる場所に移動して撮影!

20160427-3.jpg

空いてたので、帰りも道志みちです。
道の駅どうしで休憩。桜が残ってました。

20160427-4.jpg

ここでスタンプブックを購入し帰路へ。

20160427-5.jpg

今日はスタンプ2つをゲットしました。

20160427-6.jpg

20160427-7.jpg

5:30出発~11:30帰宅 走行距離240kmでした。
今日は色々と試せたので満足!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2016/04/27 13:55 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

碓氷峠~メルヘン街道~平沢峠  

先週は乗れない週末だったので、今日は
ロングツーリングしてきました。

昨晩の天気予報だと長野県は晴れだったので、
碓氷峠旧道~メルヘン街道~清里をぐるりと
回るコースです。

長野道の松井田妙義で高速を降りて碓氷峠旧道
へ入ったのですが、まさに雨上がりという感じ
フルウェット。。。。おまけに砂まで浮いて
てビビリモード突入(><)

でも最初の休憩場所の碓氷湖は、湖面に景色が
映り込んで幻想的でした!

20160423-1.jpg

次はめがね橋で撮影、定番ですね。
ここではサルの群れに出会いました。
20匹くらいだったかな。

20160423-2.jpg

軽井沢まではずっとウェット&霧。。。。。
晴れてれば快適なワインディングなのに残念でした。

峠越えした後は、MOTOTECA COFFEE KARUIZAWAという
カフェで休憩。
朝早くから営業してるのでありがたいです。
店内にはバイクが飾ってあっていい雰囲気です。

20160423-4.jpg

ここからは快晴の中のツーリング!
佐久穂からメルヘン街道へ。
快晴&冷たい空気で最高のコンディションでした。

20160423-3.jpg

途中から小海方面へ抜けて、清里方面へ。
いつも立ち寄る平沢峠で記念撮影。
雲で山が隠れてたのが残念!

20160423-5.jpg

ここから中央高速を目指し、帰路へ着きます。
途中にあった「道の駅 南清里」のレストランで
少し早いランチ。
清里ベーコンカレーを食べてみました。

20160423-6.jpg

道の駅には鯉のぼりもたくさん泳いでました。

20160423-7.jpg

須玉ICからは渋滞もなく、スイスイと走って無事帰宅。


4:30出発~13:30帰宅 走行距離460kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2016/04/23 18:11 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

北杜の桜ツーリング  

久しぶりに快晴な土曜日!
山梨方面の桜を見にバイクで出かけてきました。

コースは
東名横浜~圏央道~中央韮崎~ワニ塚の桜~山高神代桜~清春芸術村~清里~中央小淵沢~帰路へ
です。

暗いうちに自宅を出発し、高速を走って談合坂で休憩。
駐車場から見える桜は満開!

20160409-1.jpg

さくさくと走ってワニ塚の桜に到着。
葉が混ざってましたが、十分に花が残ってました!
一本桜はいいですね~

20160409-2.jpg

実相寺までの途中で素敵な桜並木を見つけたので、寄り道して記念撮影。
バイクと桜!!

20160409-3.jpg

そして実相寺に到着。
いつもながら山と菜の花と桜は絶景です。
桜も満開は過ぎてましたが十分に咲いてました。

20160409-4.jpg

山高神代桜も花を咲かせてました、樹齢は2000年とも言われてます。

20160409-5.jpg

次は清春芸術村、ここに行くのは初めてです。
敷地内に入れなかったのが残念ですが、お洒落な建物と桜がいい感じでした。

20160409-6.jpg

本日の桜見学も終わったので、清里まで足を延ばし、清泉寮で休憩。
富士山も見えてました。

20160409-7.jpg

ここに来るのも久しぶりです、シーズン到来って感じですね。

20160409-8.jpg

お約束のソフトを食べてから、八ヶ岳高原ラインで小淵沢まで下山して帰路へ。
帰りの厚木PAで遅めのランチ。
B-1グランプリの大村あま辛黒カレーを食べてみました。
なかなか美味しかったです。

20160409-9.jpg

帰りも渋滞なく無事帰宅~

5:00出発~14:00帰宅 走行距離 380kmでした。

桜が堪能できて満足(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2016/04/09 15:54 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
天気予報がすっかり外れ、朝から本降りの雨(><)

桜が満開らしいので、朝からスバルで近所の桜を見にお散歩してきました。

海軍道路の桜、早朝でも車が意外と多かったです。

20160403-0.jpg

混んできたので自宅付近に移動して撮影

20160403-4.jpg

20160403-5.jpg

やはり青空じゃないと映えないですね。。。。

午後からはモンスター1200の初回点検へ。
点検のついでに、快晴だと見えなくなるメータの取り付け角度を変えてもらいました。
3点止めの上の2本にスペーサを入れて、角度を立てる方向に。

20160403-6.jpg

今日は曇りなので、効果の確認はちゃんとできなかったけど、いい感じのような気が
します。
早く晴れた日に乗って確認したいですね~

総走行距離 1750km

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2016/04/03 15:30 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

