--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

奥多摩ツーリング  

今日は奥多摩を走ってきました。

久しぶりに新滝山街道からのアプローチで奥多摩周遊へ。
ゲートに8:00に到着、ちょうど開門の作業中でした。

20160529-0.jpg

開門と同時に通過して周遊道路を快適に走って、あっと
いう間に終点です。
とっても気持ち良く走れました。

R411~R139~r18で丹波山へ。
青空と新緑がいい感じです。

20160529-1_20160529142812f02.jpg

20160529-2_201605291428130ee.jpg

R411からフルーツライン
この辺りになると気温も上がって夏のように暑かったです。

20160529-3.jpg

もう少し峠を走ろうかなと思いましたが、とっても暑くな
りそうなので、R20~中央道勝沼IC~圏央道で帰路へ。

帰りの厚木PAでB級グルメの「かほく冷たい肉そば」を食
べて帰宅。

20160529-4.jpg

今日は2か所のスタンプをゲットしました。

20160529-5.jpg 20160529-6.jpg

5:30出発~13:00帰宅 走行距離290kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/05/29 14:30 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

3歳になった!  

今日は甲斐犬 影虎3歳の誕生日!
我が家に来た時はこんな小さかったのに

20160523-2.jpg

こんなに大人になりました(^^)

20160523-1.jpg

これからも元気に一緒に過ごせますように!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2016/05/23 05:25 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sun.

子猫が立った日  

子猫のテンが立った!

20160522-1.jpg

毎日スクスクと育ってます。
黒猫アメともだいぶ仲良くなってきた気がします。
いつもアメの尻尾で遊んで、怒られてます(笑




アメにじゃれるテン。。。。。大きくなったらアメが大変そうだな~

20160522-2(1).jpg


にほんブログ村

2016/05/22 19:36 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

Sat.

富士山スカイラインへ  

今朝はバイクで富士山へ!

早朝の宮ケ瀬~道志~山中湖を走って河口湖へ。
スタンプを押すために立ち寄った、道の駅かつやま付近で記念撮影。

20160521-1.jpg

実はいま、道の駅のスタンプを集めてます!
目指せ関東完全制覇!!
早朝だとスタンプが押せない場所が多いので、なかなか効率良く集
まってないですが(汗

道の駅なるさわ道の駅朝霧高原に寄りながら富士山スカイラインへ。
朝霧高原は山梨じゃなくて静岡県なので、関東版のスタンプ帳では圏外
だったりしました。

今年初めての富士山スカイライン、新緑の中を気持ち良く走れました。

20160521-2.jpg

そして途中から五合目を目指して山登り。
五合目に到着すると、下界も山頂も雲の中。。。。。(><)

20160521-3.jpg

景色も見えないので、そそくさと下山し水ヶ塚の駐車場へ。
雲が流れて富士山が全部見えるのを期待してましたが、残念でした。

20160521-4.jpg

ここからは富士山スカイラインで御殿版まで出て、東名高速で帰宅。

5:30出発~13:00帰宅 走行距離300kmでした。
気持ち良くワインディングを堪能できて良かったです。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2016/05/21 14:32 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

今日分かった新事実  

今日は甲斐犬影虎と子ニャンコのテンを連れて動物病院へ。

影虎は血液検査の結果とフロントライン。
テンは便検査と3種混合ワクチン接種の一回目。

テンは初めての動物病院でしたが、注射も無事に終了。
体を獣医さんに診てもらったところ、衝撃の新事実が。
譲り受けた際はと聞いていたのですが、なんとでした(@_@;)

男らしい名前にしなくて良かった~~

今日のテン
20160515-1.jpg

2016/05/15 18:23 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

日光ツーリング  

twitterのバイク仲間と日光までツーリング!

コースは
圏央道~東北道~日光宇都宮道路~東照宮~いろは坂~華厳の滝~金精道路~R120~関越沼田~帰路
です。

高速道路を快調に走って8時過ぎに東照宮へ到着。

20160514-1.jpg

小1時間ほど散策。
小学生の頃に来て以来ですが、見ごたえ十分!
1300円はちと高かったですが。。。。。

見学後はいろは坂
片側2車線の峠道ってなかなか無いですよね~
頂上付近でバイク並べて記念撮影!

20160514-3.jpg

天気がいまいちでしたが、なかなかの景色でした。

20160514-2.jpg

いろは坂を超えると華厳の滝です。
ここも久しぶりです。水量が十分にあって迫力ある景色でした。

20160514-4.jpg

ここで早めのランチ。
私は日光ぞうにをチョイス、餅が3枚入った味噌味のお雑煮でした。

20160514-5.jpg

食後は金精道路で峠越え。
さすが標高2000m越えの峠、残雪が残ってました。

20160514-6.jpg

峠を下ると沼田です。
ここからは高速で一気に帰宅。
今日は高速道路の渋滞も無く快適に走れた気がします。

4:20出発~17:00帰宅 走行距離500kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2016/05/14 20:56 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sun.

八ヶ岳ツーリング  

バイクで八ヶ岳をぐるっと回ってきました。

コースは毎度の
小淵沢IC~八ヶ岳高原ライン~R141~松原湖~八ヶ岳ビューライン~麦草峠~ビーナスライン~
R152~八ヶ岳エコーライン~r17~R20~韮崎IC

です。

早朝の八ヶ岳高原ラインは貸し切り状態!
久しぶりの赤橋で記念撮影。

20160508-1.jpg

高原ライン終点を左折してR141へ。
左手に冠雪してる山を見ながらの走行です。

20160508-2.jpg

松原湖はお祭りの準備をしてたので、立ち寄らずにビューラインでメルヘン街道を目指しました。

20160508-3.jpg

お約束の麦草峠の最高地点で撮影。
画像には映ってないですが、路肩に残雪があるとこも何か所かありました。

20160508-4.jpg

メルヘン街道からすずらん峠を越えてビーナスライン
白樺湖も久しぶり!

20160508-5.jpg

何故かこの辺りで急に花粉症の症状があらわれたので、霧ヶ峰で引き返し帰路へ。
R152で山を下って八ヶ岳エコーラインへ。
のどかで良い道です。

20160508-6.jpg

道の駅のスタンプを集めてるので、下道で道の駅めぐり開始です。
立ち寄った道の駅 蔦木宿でランチ!
数量限定の御柱天丼を食べました(^^)

20160508-7.jpg

いくつかの道の駅でスタンプを押し、韮崎から高速で帰宅。

4:30出発~14:30帰宅 走行距離470kmでした。
帰宅してからも花粉の症状が消えません(><)参ったな。。。。。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




2016/05/08 17:11 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Thu.

新しい家族です  

岩手県で里親募集してた子猫が我が家にやってきました。
生後1.5か月の♂ネコです。

アメと影虎とうまくやっていけますように。
この動画を撮影した後、すぐに寝ちゃいました。
長旅で疲れたかな。




2016/05/05 19:19 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

