Sun.

ズサー!!  

梅雨の合間の晴れた日曜日。
少し遠出して、妙義山~碓氷峠~嬬恋を回るコースでツーリングへ出発。

順調に道の駅に到着し、妙義山とバイクで記念撮影!

20160626-1.jpg

天気も快晴で正にバイク日和です。
R18から碓氷峠旧道で軽井沢を目指してご機嫌に走っていたのですが。。。。。
12個目のコーナにけっこうな砂が浮いてて。。。。。
あっと思った時にはバイクの下敷きになって一緒に滑ってました(><)

20160626-3.jpg

ツーリング用の装備で走ってましたが、ウェアもパンツもシューズも穴開いて
手足は擦り傷だらけ。骨折しなかったのが不幸中の幸いだった感じです。

破けたシューズ。。。この下の靴下も皮膚も穴開きました。

20160626-7.jpg

メットはシールドの上から下までキズ。フルフェイスじゃなかったらどうなってたのか。

20160626-2.jpg

バイクは人間が間に入ってたので、比較的軽傷だったけど。
凹んだタンク、ちなみに新品は27万円らしい(@_@;)

20160626-4.jpg

折れたレバー

20160626-5.jpg

削れたタンデムステップ

20160626-6.jpg

ウェアは強化繊維でもアスファルトには敵わないって事ですね。
やはり革が一番と実感。

旧道を走る時は浮き砂は気をつけているのですが、昨日の雨で予想以上
に出てたみたいで。。。。
でも、安全に対するマージンが足りなかった自分が一番の原因ですね。

幸いに自走できたので、ツーリングを中止して帰路へ。
バイクもディーラへ預けて、見積もり待ちです。
手足が痛くてしかたないです(><)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2016/06/26 15:35 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sat.

フェンダーレスキット  

monster1200にフェンダーレスキットを取り付けました。
このバイクは最近の流行りなのか、ナンバーがスイングアームに固定されたナンバーホルダに
装着されていて。。。。。
どうもリアがどっしりした印象があったので、取り付けてみました。

取り付け前

10.jpg

取り付け後

11.jpg

キットはMotoCrazy製です。
プレート角度新基準対応のナンバープレート角度調整ステーを取り付け
たので、後方へ少し張り出しましたが満足かな。

12.jpg

あとはヘッドライトを普通の丸目に交換したいけど、ハードル高そうです。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/06/25 10:33 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

箱根を満喫  

今日は家の用事があるので、近場の箱根を走ってきました。

今日も西湘BP~箱根旧道でアプローチです。
ほぼ貸し切り状態で快適に走り、芦ノ湖で休憩。
天気も予想外に良くてバイク日和です。
今日は営業本部長営業課長がお出迎えしてくれました。
朝から癒されます。

20160612-1.jpg20160612-2.jpg

今日は富士山もしっかり見えました。
乙女峠からの富士山。

20160612-3.jpg

乙女峠を下って、今度はr401で再び箱根方面へ。
おしるこ屋さんからの富士山!

20160612-4.jpg

トンネルを抜けてr736。

20160612-6.jpg

ここからの景色も絶景です!

20160612-5.jpg

富士山が綺麗だったので、r75に抜けて大観山へ。
お約束の芦ノ湖と富士山!

20160612-7.jpg

いい時間になったので、箱根新道で下山して帰宅しました。


5:00出発~9:45帰宅 走行距離260kmでした。
やっぱり箱根は楽しいな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


2016/06/12 10:33 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

御岳スカイライン  

以前から走ってみたかった、御岳スカイラインへ行ってきました。
コースは、
圏央道~中央諏訪IC~R152~R361~(高遠)~(権兵衛トンネル)~R19~
r20~r256~(王滝村)~御岳スカイライン~r20~R361~(九蔵峠)~
(開田高原)~R19~(奈良井宿)~長野道塩尻IC~中央都留IC~道志みち

です。

高速を降り、早朝の杖突峠から御岳ツーリングの開始です!
気持ち良く走って、道の駅南アルプスむらで休憩。
今日はバイク仲間のHさんに同行してもらいました。

20160604-1.jpg

高遠を過ぎ、長いトンネルを通過すると中山道
コンビニで休憩してたらこんなモスラを発見。
オオミズアオというガの一種みたいです。

20160604-8.jpg

r20に右折すると、ワインディングの始まり。
湖を見ながら気持ち良く走って、r256へ。
この辺りから御岳スカイラインなのかな?
とっても変則的なカーブがいい!

20160604-2.jpg

路面が荒れてたのでのんびり走って終点の田の原に到着。
御岳山が顔を出してくれてました。

20160604-3.jpg

青空じゃなかったのが残念!

20160604-4.jpg

来た道を途中まで引き返し、開田高原を目指します。
途中の九蔵峠はなかなかの峠道でした。

開田高原のお蕎麦屋さんでランチ。
私は郷土料理のすんきそばを注文。
発酵させた漬物をのせた温かい蕎麦でした。

20160604-6.jpg

食後は、お約束の開田高原アイスクリーム!

20160604-7.jpg

開田高原を後にし、中山道を走って奈良井宿を散策。
いい感じの街並みです。

20160604-5.jpg

長野道の塩尻から帰路へつき、高速の渋滞があったので
道志みちにエスケープして帰宅。

4:30出発~19:00帰宅 走行距離640kmでした。
いっぱい走って疲れた~~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2016/06/04 22:04 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top