Sat.

明野ひまわりツーリング  

梅雨明けしたので、毎年恒例の明野ひまわり畑へ行ってきました。
今日はtucicaのバイク仲間のRさんとのツーリングです。

中央高速のSAで合流し、韮崎から明野へ。
今日は一番奥の区画が満開、ここはバイクとの写真を撮りやすい
場所でラッキーでした。

20160730-1.jpg

シーズンの最初は花も一段と綺麗に見えます。

20160730-2.jpg

明野からみずがき湖へ移動して休憩。いつ来ても静かな場所です。

20160730-3.jpg

みずがき湖から信州峠を超えて、最近のお気に入りの平沢峠へ。

20160730-4.jpg

時間はまだ9時過ぎ!
R141を北上して、松原湖~メルヘン街道へ。
レウトハウスで休憩中にtwitterのタイムラインを見ると、つぶやき
仲間のAさんがすぐ近くに!
合流し3台で麦草峠へ。

20160730-6.jpg

お約束の場所で記念撮影。涼しくて快適です!

20160730-5.jpg

メルヘン街道~ビーナスラインを走って、白樺湖近くの利休庵でランチ。

20160730-7.jpg

名物のかき揚天ざるを注文。
巨大なかき揚!

20160730-8.jpg

お腹がいっぱいになったところで、Aさんと別れ2台で帰路へ。
帰りはR152~エコーライン~中央高速だったのですが、白樺湖を少し
下ったところでゲリラ豪雨。。。。。一瞬でパンツまでずぶ濡れになり
ました(><)

帰りの高速は少し渋滞が始めっていましたが、なんとか無事帰宅。

5:00出発~16:00帰宅 走行距離420kmでした。
どうもうまく走れなくて困ってます。。。タイヤ交換して仕切り直しかな。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2016/07/30 20:29 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

東伊豆~伊豆スカ  

今日もリハビリツーへ行ってきました。
今日のコースは先週雨で引き返してきた
西湘BP~R135~伊東~r19~亀石~伊豆スカ~箱根新道~帰路
です。
曇り空の早朝に出発、途中ウェットな場所もありましたが雨には降られず
に熱海に到着。ここも曇り空です。

20160723-1.jpg

さらに走って伊東近くのお気に入りの場所で休憩。

20160723-2.jpg

しばらく海を眺めてから、伊豆スカへ。

20160723-3.jpg

伊豆スカは残念ながら濃霧でした(><)
路面が乾いていたのが不幸中の幸いでした。

20160723-4.jpg

箱根も霧の中。。。。。メッシュジャケットだったので寒くて大変。
箱根の山を下りると晴れてきて、やっと快適な気温に!

昨日から始めたポケGO、PAやSAでは入れ食い状態!
必要以上に休憩した感じです(;'∀') 
一体何しに来たんだろう。。。。。。

5:30出発~11:00帰宅 走行距離200kmでした。
来週からは遠出しよっと!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/07/23 16:18 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

ついてない3連休  

楽しみにしていた3連休。

初日は伊豆方面へリハビリツーリングへ出かけましたが。。。。。
熱海で土砂降りになり、カッパも持っていかなかったのでツーリングを
中止して引き返し(><)

中日は以前から約束していた用事があったので電車でお出かけ。

そして最終日の今日、早朝から箱根まで走りに行ってきました。
途中までは問題もなく走っていたのですが。。。。。
七曲辺りから完全なウェット&霧に (><)
芦ノ湖まで来ても状況は変わらず

20160718-1.jpg

箱根のワインディングを楽しむ予定だったのにな~
慎重に走って乙女トンネルを抜けると、御殿場側は
ドライだったので、長尾峠方面へ。
ここはウェットとドライが半々くらい。
この辺りはいい感じでしたが、木陰は全くダメでした。

20160718-2.jpg

しばらく走ってましたが、乾きそうにないので帰路へ。
どうもこの3連休はツキに見放された感じでした。

5:00出発~9:00帰宅 走行距離220km
なんか。。。。右コーナーが曲がれなくなっちゃいました(;´・ω・)
トラウマというやつかな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




2016/07/18 10:16 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

復活!  

修理完了の連絡があったので、バイクを引き取ってきました。

一番高価になりそうなタンク凹みがケミカルプーラーで引っ張り出せた
ので、思ったより安くあがりました。

レバーは純正部品が高かったので社外品に交換。
ducabikuというメーカーの可倒式です。

20160710-1.jpg

ライディングシューズも壊れてしまったので、父の日のプレゼントで買って
もらいました。

20160710-2.jpg

今日初めて使ってみたのですが、これかなりいい感じです。
今まで履いていたシューズより防御力もありそうです。

怪我も一か所を除いて治ってきたので、来週からツーリング再開です。
晴れますように!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/07/10 14:40 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top