--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

嬬恋パノラマライン  

昨日は休日出勤だったので、今日から短い夏季休暇!
早速バイクでお出かけしてきました。

行先はこの時期恒例の嬬恋パノラマラインです。
前回のリベンジも兼ねて、碓氷峠旧道で軽井沢へアプローチする
予定でしたが、下仁田辺りからまさかの雨&霧!
この状況で旧道を走っても楽しくないので、高速を使って軽井沢へ。
中軽井沢までくると雨は止んで路面もドライに!
やっとツーリングらしくなってきた感じで日本ロマンチック街道で北上です。

20160812-1.jpg

羽根尾辺りになると日も少しでてきました。景色もいい感じです。

20160812-2.jpg

そして目的地である嬬恋パノラマラインへ。

20160812-4.jpg

キャベツは半分くらいが収穫されていたかな~って感じ。
もう少し早く来れば良かったかもです。

20160812-3.jpg

キャベツ畑の中を撮影しながらのんびり進みます。

20160812-6_201608121821502bd.jpg


20160812-5.jpg

パノラマラインから真田街道で鳥居峠~上田へ。
清里を経由して中央道まで南下。

途中で遅い朝ご飯、山賊おろし丼。

20160812-7.jpg

さらに南下して道の駅南きよさとでラズベリーソフト!

20160812-8.jpg

須玉から中央高速~圏央道で帰宅しました。
雨に降られたせいで中途半端なツーリングになってしまいました(><)

4:30出発~14:30帰宅 走行距離540kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村





2016/08/12 18:18 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

ヤマハのバイクに試乗  

先日のネタです。
行きつけのバイク屋さんから試乗会のお知らせがきたので、
乗りに行ってきました。
試乗したのはXSR900とYZF-R3。

まずはXSR900。

IMG_3087.jpg

思ったよりシートが高かった以外は、素晴らしいの一言。
3気筒エンジンもスムーズ、試乗の範囲では扱いやすくて
とっても良くできたバイクでした。

YZF-R3は、面白いの一言!

IMG_3091.jpg

4発だったらもっと良かったのにな~って感じです。
最近のこのクラスはかっこいいバイクが多いですね。

とっても楽しい試乗会でした。
最近のヤマハは頑張ってますね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/08/08 18:29 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
先週に引き続き、ひまわりツーリングしてきました。
今日は山中湖の花の都のひまわり畑です。

久しぶりの早朝の宮ケ瀬。水が少なめです。

20160806-1.jpg

早朝の道志みちを走るのも久しぶり。
早い時間のわりに車もバイクも多かったです。
休憩なしで走って山中湖に到着。

20160806-6.jpg

目的地の花の都へ到着すると、ひまわりは満開で見頃!
例年に比べてひまわりの背が高かったような感じで、
キャタツが無いと手前のひまわりしか映りません(><)
富士山も靄っていて少し残念でした。

20160806-2.jpg

ひまわり畑の富士山側にある百日草も見頃!

20160806-3.jpg

景色を満喫した後は、パノラマ台へ。

20160806-4.jpg

これまた久しぶりの明神峠を下って御殿場~箱根へ。

20160806-5.jpg

長尾峠を走ってから帰宅しました。

5:30出発~10:30帰宅 走行距離240kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/08/06 11:02 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

