Sun.

ばんやで朝ご飯ツーリング  

バイク仲間のhさんと、房総半島へ行ってきました。

6:00大黒PAで待ち合わせ。
オレンジ色のライトがいい感じです。

20161218-1.jpg

湾岸線~アクアラインを走ってうみほたるで休憩。
日の出30分前くらいです。

20161218-2.jpg

房総半島に上陸後、木更津東ICからR410で南下したのですが。。。。
極寒&路面はウェットだったり白かったりで。。。。
房総半島は暖かいと思ってすっかり油断してました。
バイクは絶不調で、スロットルを戻すと走行中でもエンジンストール状態
でした(;´・ω・)
そんなわけでこの間の画像な無し。。。

修行のように走ってR128にでると日が出てきて少し暖かくなり、道の駅とみうら
辺りではすっかりバイクも復活しました。

今度は海岸線を北上して、保田のばんやで朝ご飯。
10:00に到着したので待ち時間なしで席に着けました。

20161218-3.jpg

今日は「まかない丼」と「海鮮サラダ」を注文。
うま~でした。

20161218-4.jpg

20161218-5.jpg

食後は漁港で写真撮影し、フェリーで久里浜へ。

20161218-6.jpg

久里浜からは横横で流れ解散。
私はそのまま母親の入院先へお見舞いに行き、帰宅。

5:15出発~12:30解散 走行距離250kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/12/18 15:38 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

極寒の中を田貫湖まで  

今まで何故か行ったことのなかった田貫湖まで走ってきました。

ルートは、宮ケ瀬~道志~山中湖~R139~r414~田貫湖です。
早朝の宮ケ瀬、気温は2℃~0℃。。。。。極寒です。

20161210-0.jpg

ドライコンディションの道志みちを快適に走って山中湖へ。
寒いけど富士山が綺麗です。

20161210-1.jpg

山中湖周辺の道路は、所々に塩カルが撒かれてました。
R139を走って朝霧高原の道の駅で休憩。
お日様のおかげで少し暖かくなってきました!

20161210-2.jpg

県道を走って田貫湖に到着。
湖面は波があったので逆さ富士は見れませんでしたが、
富士山はクッキリ見えました。

20161210-3.jpg

午後から用事があったので、新富士ICから新東名で帰宅。

6:00出発~12:30帰宅 走行距離280kmでした。

現在のセッティングだと気温5℃以下で連続走行すると、停止時にエンジンストールします。
冬場は少し燃調を濃くしないとダメかな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/12/10 17:40 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
どうも乗っていて違和感があり、サスの調整しても改善しなかったので
思い切って納車時についていたタイヤを交換しました。
山はだいぶ残ってたので春まで我慢する予定だったのですが。。。。

新しいタイヤはお気に入りのANGEL-STです。破格の価格で売っていたので
用品店で購入し、行きつけのバイク屋さんで交換。
リアの標準サイズは170/60ですが、180/55にしてみました。

今日は早朝から東伊豆~伊豆スカ~箱根で皮むきに出かけました。
西湘バイパス~真鶴旧道~R135で伊豆を南下。

伊東近くのお気に入りの場所で撮影。

20161204-1.jpg

その近くの漁港

20161204-2.jpg

マリンタウンで休憩後はr19を走って、冷川から伊豆スカへ。
伊豆スカは半分くらいがウェット。。。。
箱根もほとんどウェット。。。。でも富士山が綺麗に見えました。

20161204-3.jpg

ウェットコンディション&極寒だったので、そそくさと新道で下山して帰宅。

5:30出発~10:30帰宅 走行距離200kmでした。

新しいタイヤはいい感じです、ケチらずに納車時に交換しとけば良かったな!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/12/04 12:43 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top