Sat.

土肥桜ツーリング  

先週の「あたみさくら」に引き続き、今週も桜ツーへ。

目指すは伊豆半島の土肥。
夜明け前に出発し、東名で沼津まで。

ところが、予想より気温が低くて。。。。。
極寒の高速道路は私の900SSにはハードルが高かったようで。
15分くらいの連続走行でグズリはじめ、PA毎に休憩させてなんとか
路肩に止まらずに走り続けたのですが。。。。
御殿場SAの手前で急に回転が落ちなくなる現象が発生。
これがキャブのアイシングってやつですね。かなり焦りました(汗
なんとか無事にSAまで辿りつき、しばし休憩。
御殿場を過ぎると気温も上がってエンジンも快調になりました。

沼津で高速を降りて、伊豆半島へ。
いつものとこでバイクと富士山。

20170128-1.jpg

伊豆の西側のワインディングを気持ち良く走って土肥に到着。
期待通りに、土肥桜が見頃をむかえてました。

20170128-2.jpg

青空に桜が映えますね~

20170128-3.jpg

桜を見た後は、伊豆半島を一周しようかと思ってましたが、
交通量が多くなってきたので、空いてる西側を引き返して帰路へ。

海沿いの桜はまだつぼみでした。

20170128-4.jpg

本格的な桜の季節が待ち遠しいですね。

6:00出発~14:00帰宅 走行320kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2017/01/28 14:50 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

あたみ桜  

ネットであたみ桜が満開との記事があり、夜明け前から出かけてきました。
昨年は2月初旬に見に行ったのですが、今年は開花がずいぶんと早いみた
いです。

コースは、西湘BP~真鶴旧道~熱海。
真鶴旧道辺りで明るくなり、7時には熱海に到着。
まずは釜鳴屋平七像の桜へ。満開のあたみ桜が朝日を浴びてました。

20170122-1.jpg

反対側から海と桜!いい感じです。

20170122-2.jpg

糸川沿いに移動して、バイクと桜。

20170122-3.jpg

一番眺めが良い場所ではロケらしきものが行われてました。
天気は良かったのですが、伊豆半島に入ってから風が強かったので、
今日はここで引き返して帰宅。

5:30出発~10:00帰宅 走行距離160kmでした。
そろそろロングツーリングがしたいな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2017/01/22 10:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

3日遅れの結婚記念日ランチ  

1月12日は結婚記念日でした。
いつもは休暇をとっていたのですが今年は仕事の都合で休めず、
今日やっと3日遅れで記念日ランチをしてきました。

池袋で用事があったので、サンシャインシティ59Fにあるオーシャンカシータ
というお店の窓側の席を予約。
まずは、スパークリングワインで乾杯!景色が綺麗でした。

20170115-1.jpg

前菜

20170115-2.jpg

グラタン

20170115-3.jpg

パスタ

20170115-4.jpg

メイン

20170115-5.jpg

最後は花びらをテーブルに撒いてくれて、デザートの登場。

20170115-6.jpg

お腹いっぱいになって帰宅しました。
来年も無事に迎えられますように。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2017/01/15 19:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

900SSまとめて修理  

900SSを購入してから約3000km走りました。
スピードメータが動作不良とオイルクーラ固定ブッシュの破損が発生したので、ディーラへ
修理を依頼。ついでに気になっていた箇所の改善を依頼しました。

①気温が低い時のエンジンストール
②長く乗ってると曲がらなくなる
③低速域でのフラツキ

メータ動作不良は、フロントホイール横に付いてるギアボクスの破損。
オイルクーラ固定のブッシュは経年破壊。
古いバイクだけあって、色々とでてきます(><)

①~③の対策で、
ステムのO/H
キャブのスロットルバルブ交換(ダイアフラム含む)
エアカットバルブ交換
を実施。

ついでに部品持ち込みでアイドルアジャストスクリューを取り付け。
これでアイドリング回転数が手軽に調整できるようになりました。

20170114-1.jpg


本日修理が完了したので、引き取って20kmくらい走ってきたのですが、
まるで別のバイク!
普通に交差点も曲がれるようになりました。
エンジンも安定していて安心して信号で停止できます。
フラツキもなくなったので、安心してすり抜けできます(笑

まだ距離走ってないから確信はできないけど、やっと普通のバイクになったかな。
保証は切れてたんだけど、ほとんんどサービスで処理してくれて助かりました。

あとは乗り手の問題ですね~ これが一番(汗

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村





2017/01/14 12:17 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Mon.

2017バイク初め  

あけましておめでとうございます。

新年2日目。
走り初めで近場の三浦半島へ行ってきました。
コースは、
保土ヶ谷BP~環状2号~R16~r209~r210~r212~r215~r216~R134
で、時計回りで半島一周コースです。

馬堀海岸辺りでの日の出を期待して出かけたのですが、残念ながら曇り空で
日の出は見れず。。。

20170102-1.jpg

海を見ながらのんびり走って、観音崎から浦賀を回って久里浜方面へ。
のどかでいい感じです。
三浦海岸では、この時期恒例の海岸で干された三浦ダイコンがお出迎え。

20170102-2.jpg

三浦海岸から三崎への途中、お気に入りの場所で少し休憩。

20170102-3.jpg

風車の通りを走って三崎漁港に到着。
だいぶ暖かくなってきました。

20170102-4.jpg

少し休憩した後は、三浦半島の西側を北上。
途中の森戸神社で富士山を撮影して帰宅。

20170102-5.jpg

5:30出発~10:00帰宅 走行距離140kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



2017/01/02 12:34 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top