--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

土肥桜ツーリング  

先週の「あたみさくら」に引き続き、今週も桜ツーへ。

目指すは伊豆半島の土肥。
夜明け前に出発し、東名で沼津まで。

ところが、予想より気温が低くて。。。。。
極寒の高速道路は私の900SSにはハードルが高かったようで。
15分くらいの連続走行でグズリはじめ、PA毎に休憩させてなんとか
路肩に止まらずに走り続けたのですが。。。。
御殿場SAの手前で急に回転が落ちなくなる現象が発生。
これがキャブのアイシングってやつですね。かなり焦りました(汗
なんとか無事にSAまで辿りつき、しばし休憩。
御殿場を過ぎると気温も上がってエンジンも快調になりました。

沼津で高速を降りて、伊豆半島へ。
いつものとこでバイクと富士山。

20170128-1.jpg

伊豆の西側のワインディングを気持ち良く走って土肥に到着。
期待通りに、土肥桜が見頃をむかえてました。

20170128-2.jpg

青空に桜が映えますね~

20170128-3.jpg

桜を見た後は、伊豆半島を一周しようかと思ってましたが、
交通量が多くなってきたので、空いてる西側を引き返して帰路へ。

海沿いの桜はまだつぼみでした。

20170128-4.jpg

本格的な桜の季節が待ち遠しいですね。

6:00出発~14:00帰宅 走行320kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2017/01/28 14:50 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

コメント

まだ1月なのに続けて桜なんて良いツーリングですね。

キャブのアイシングって初めて聞きました。ちょっと怖いですね。

URL | koedo #- | 2017/01/29 23:16 | edit

Re: タイトルなし

koedoさん、あたみ桜と土肥桜は毎年2月に見に行ってるのですが、今年は開花が早いみたいです。
私の後のモデルはアイシング対策されてるんですよね~

URL | なか #- | 2017/01/30 04:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekonoshipo.blog.fc2.com/tb.php/747-25df7452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

