--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

3日遅れの結婚記念日ランチ  

1月12日は結婚記念日でした。
いつもは休暇をとっていたのですが今年は仕事の都合で休めず、
今日やっと3日遅れで記念日ランチをしてきました。

池袋で用事があったので、サンシャインシティ59Fにあるオーシャンカシータ
というお店の窓側の席を予約。
まずは、スパークリングワインで乾杯!景色が綺麗でした。

20170115-1.jpg

前菜

20170115-2.jpg

グラタン

20170115-3.jpg

パスタ

20170115-4.jpg

メイン

20170115-5.jpg

最後は花びらをテーブルに撒いてくれて、デザートの登場。

20170115-6.jpg

お腹いっぱいになって帰宅しました。
来年も無事に迎えられますように。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

2017/01/15 19:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

900SSまとめて修理  

900SSを購入してから約3000km走りました。
スピードメータが動作不良とオイルクーラ固定ブッシュの破損が発生したので、ディーラへ
修理を依頼。ついでに気になっていた箇所の改善を依頼しました。

①気温が低い時のエンジンストール
②長く乗ってると曲がらなくなる
③低速域でのフラツキ

メータ動作不良は、フロントホイール横に付いてるギアボクスの破損。
オイルクーラ固定のブッシュは経年破壊。
古いバイクだけあって、色々とでてきます(><)

①~③の対策で、
ステムのO/H
キャブのスロットルバルブ交換(ダイアフラム含む)
エアカットバルブ交換
を実施。

ついでに部品持ち込みでアイドルアジャストスクリューを取り付け。
これでアイドリング回転数が手軽に調整できるようになりました。

20170114-1.jpg


本日修理が完了したので、引き取って20kmくらい走ってきたのですが、
まるで別のバイク!
普通に交差点も曲がれるようになりました。
エンジンも安定していて安心して信号で停止できます。
フラツキもなくなったので、安心してすり抜けできます(笑

まだ距離走ってないから確信はできないけど、やっと普通のバイクになったかな。
保証は切れてたんだけど、ほとんんどサービスで処理してくれて助かりました。

あとは乗り手の問題ですね~ これが一番(汗

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村





2017/01/14 12:17 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Mon.

2017バイク初め  

あけましておめでとうございます。

新年2日目。
走り初めで近場の三浦半島へ行ってきました。
コースは、
保土ヶ谷BP~環状2号~R16~r209~r210~r212~r215~r216~R134
で、時計回りで半島一周コースです。

馬堀海岸辺りでの日の出を期待して出かけたのですが、残念ながら曇り空で
日の出は見れず。。。

20170102-1.jpg

海を見ながらのんびり走って、観音崎から浦賀を回って久里浜方面へ。
のどかでいい感じです。
三浦海岸では、この時期恒例の海岸で干された三浦ダイコンがお出迎え。

20170102-2.jpg

三浦海岸から三崎への途中、お気に入りの場所で少し休憩。

20170102-3.jpg

風車の通りを走って三崎漁港に到着。
だいぶ暖かくなってきました。

20170102-4.jpg

少し休憩した後は、三浦半島の西側を北上。
途中の森戸神社で富士山を撮影して帰宅。

20170102-5.jpg

5:30出発~10:00帰宅 走行距離140kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



2017/01/02 12:34 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

ばんやで朝ご飯ツーリング  

バイク仲間のhさんと、房総半島へ行ってきました。

6:00大黒PAで待ち合わせ。
オレンジ色のライトがいい感じです。

20161218-1.jpg

湾岸線~アクアラインを走ってうみほたるで休憩。
日の出30分前くらいです。

20161218-2.jpg

房総半島に上陸後、木更津東ICからR410で南下したのですが。。。。
極寒&路面はウェットだったり白かったりで。。。。
房総半島は暖かいと思ってすっかり油断してました。
バイクは絶不調で、スロットルを戻すと走行中でもエンジンストール状態
でした(;´・ω・)
そんなわけでこの間の画像な無し。。。

修行のように走ってR128にでると日が出てきて少し暖かくなり、道の駅とみうら
辺りではすっかりバイクも復活しました。

今度は海岸線を北上して、保田のばんやで朝ご飯。
10:00に到着したので待ち時間なしで席に着けました。

20161218-3.jpg

今日は「まかない丼」と「海鮮サラダ」を注文。
うま~でした。

20161218-4.jpg

20161218-5.jpg

食後は漁港で写真撮影し、フェリーで久里浜へ。

20161218-6.jpg

久里浜からは横横で流れ解散。
私はそのまま母親の入院先へお見舞いに行き、帰宅。

5:15出発~12:30解散 走行距離250kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/12/18 15:38 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

極寒の中を田貫湖まで  

今まで何故か行ったことのなかった田貫湖まで走ってきました。

ルートは、宮ケ瀬~道志~山中湖~R139~r414~田貫湖です。
早朝の宮ケ瀬、気温は2℃~0℃。。。。。極寒です。

20161210-0.jpg

ドライコンディションの道志みちを快適に走って山中湖へ。
寒いけど富士山が綺麗です。

20161210-1.jpg

山中湖周辺の道路は、所々に塩カルが撒かれてました。
R139を走って朝霧高原の道の駅で休憩。
お日様のおかげで少し暖かくなってきました!

20161210-2.jpg

県道を走って田貫湖に到着。
湖面は波があったので逆さ富士は見れませんでしたが、
富士山はクッキリ見えました。

20161210-3.jpg

午後から用事があったので、新富士ICから新東名で帰宅。

6:00出発~12:30帰宅 走行距離280kmでした。

現在のセッティングだと気温5℃以下で連続走行すると、停止時にエンジンストールします。
冬場は少し燃調を濃くしないとダメかな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2016/12/10 17:40 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

